有吉弘行「吉本の保守本流にいて」 痛烈ワードにネット喝采「毒が戻った」「センスすご」

お笑い芸人の有吉弘行が17日、テレビ朝日系で放送された特番『MC芸人・奇跡の一夜 よくぞ集まったSP!!』に出演。さまぁ~ずと千鳥へ放った痛烈な一言が話題となっている。

有吉弘行【写真:Getty Images】
有吉弘行【写真:Getty Images】

大悟は熱弁「昔からマジでノブと言うてました」

 お笑い芸人の有吉弘行が17日、テレビ朝日系で放送された特番『MC芸人・奇跡の一夜 よくぞ集まったSP!!』に出演。さまぁ~ずと千鳥へ放った痛烈な一言が話題となっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同番組はテレビ朝日開局65周年を記念したもの。同局の各番組でMCとして活躍する人気芸人たちが集結し、トークなどを繰り広げた。

 その中で、さまぁ~ずが千鳥に対して「実は似ている」と思っていたいうテーマでトークが展開された。三村マサカズが空気感などが千鳥と似ていると説明すると、大悟とノブは「ありがたい」と先輩との共通点に喜んだ。

 しかし、有吉は納得がいかないようで「もっと言われたいコンビがあるでしょ」と野次を飛ばす。すると、大悟は「昔からマジでノブと言うてました」「さまぁ~ずさんみたいな関係性とテレビでのゆるさとか」と本当に憧れていると熱弁した。

 腑に落ちない様子の有吉は「吉本の保守本流にいてさ、さまぁ~ずさんを目指すわけない!」と痛烈ワードで応戦。これにはノブも「岸田や麻生みたいにゆうなや!」と猛ツッコミを入れ、「本当に目指してます」と改めて説明した。しかし有吉は間髪入れずに「目指す所はもっと……」と反論しようとしたが、見かねた大竹一樹が「お前黙っとけ!」と制し、スタジオは爆笑に包まれた。

 この有吉の変わらぬ毒舌っぷりにネット上では「有吉さんの言語化能力は相変わらず凄いな」「ワードセンスすご」「爆笑した」「すげぇパンチラインw」「毒が戻った」「やっぱり流石だな」と絶賛の声が多数あがった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください