大学3年生の東貴博、現状取得した単位数を公表 法学部で「弁護士になったりして」の声

お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博が16日、アメーバオフィシャルブログを更新。成績が発表され、3年生で取得した単位数を公表した。

東貴博【写真:ENCOUNT編集部】
東貴博【写真:ENCOUNT編集部】

「卒業する為に必要な単位数 128単位」と報告

 お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博が16日、アメーバオフィシャルブログを更新。成績が発表され、3年生で取得した単位数を公表した。

 2021年から駒大法学部政治学科に入学し、現在は大学3年生。東は「成績発表~!! 駒澤大学法学部 政治学科 3年 飛田貴博」と切り出した。「卒業する為に必要な単位数 128単位」に対して、「一年時 44単位取得 二年時 44単位取得 そして今回 三年時 44単位取得 計132単位取得」と現状取得した単位数を明らかにした。

 そして「すでに卒業必要単位数オーバー イェーイ!!」と喜びつつ、「せっかち~!! 年末年始仕事しながら体調崩しながらテスト勉強andレポート頑張った甲斐があったわ~ えら~い!! 自分で自分を褒め称える」と振り返った。

 最後は「駒澤の法学部は卒論もない どうすっぺぺ~ 就活すっか~?」とつづり、今後の進路についての考えを示した。

 コメント欄には「素晴らしい 日々の努力の賜物ですね」「お見事と言うしかない!」「わぉ、優等生」「弁護士になったりなんかして。MAXさん、やってのけそうですね」「せっかくの法学部 司法試験受けちゃう?」「東さんなら超有名大企業に入れそう」という声が寄せられた。

 東と妻でタレントの安めぐみは2011年12月に結婚。15年3月に第1子長女が誕生し、コメディアンの萩本欽一が名付け親となった。安は、23年9月1日に更新したブログにて第2子妊娠を発表し、今年1月23日に更新したブログにて「本日、無事に第二子を出産いたしました」と次女を出産したことを報告。同日東も、「生まれた!! やばっ!」と生まれたばかりの次女を抱く親子ショットとともに、「安さまお疲れさま~!!」と安へ感謝を述べていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください