3児のママ・横澤夏子、週末の入浴が一人の時間「“箱根”って言っている」

タレントの横澤夏子が17日、都内で行われたライオンおしゃれ着用洗剤『アクロンスマートケア』のPRイベントに出席した。

イベントに登場した横澤夏子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した横澤夏子【写真:ENCOUNT編集部】

「うちはお洗濯は畳まない」と明かす

 タレントの横澤夏子が17日、都内で行われたライオンおしゃれ着用洗剤『アクロンスマートケア』のPRイベントに出席した。

 横澤は2017年7月に結婚。20年2月に第1子、翌年10月に第2子、23年6月に第3子を出産し、現在3人のママとして奮闘中。「子どもは4歳、2歳、0歳。毎日なんだか怒涛にように過ぎていく。びっくりするくらい。『もう土曜日?』ってくらい、毎日あっと言う間で……」と慌ただしい日々を送っている。

 自分一人だけの時間は「土曜と日曜の入浴時」。横澤は「子ども3人と一緒に入ると合宿所みたいになって、なかなか自分が洗えない。土曜と日曜の夜にしっかり1時間お風呂に浸かっています。それを“箱根”って言っている。夫に『箱根行ってくるね』って。(浴室の)電気を消して、ろうそくをつけて、いいバスタイムを過ごしている。その1時間の箱根のために頑張っている。2時間のコースは“熱海”って言っているんですけど(笑)」と明かした。

 また、洗濯について聞かれると「うちはお洗濯は畳まない。シワになるものはハンガーにかけて乾燥させて、そのままクローゼットにかける。私の下着類は畳まないでくるくるしてそのまま。ヒートテックなんてね、畳んでもムダ。5人分は大量にあって、とにかく洗濯機の中に何か入っている状態」と紹介した。

 目まぐるしい育児だが、ほっこりする瞬間も。先日のバレンタインデーでは子どもの保育園帰りにチョコレートを買いに出かけたという。「子どもがチョコのことを『コチョ』って言う。お父さんに『コチョどうぞ』って言っていた。もうだいたいブチギレているんですけど、なんだかんだ楽しく過ごしています」とほほ笑んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください