若槻千夏、大御所俳優の“テレビ裏事情”告白 あまりの切れ味にスタジオ騒然「今日引退するの?」

タレントの若槻千夏が14日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(水曜午後9時)に出演。テレビの裏事情に切り込み、MCの上田晋也から「今日引退するの?」と驚かれていた。

若槻千夏【写真:ENCOUNT編集部】
若槻千夏【写真:ENCOUNT編集部】

「ちょっと切り込ませていただく…」と話す本人も緊張

 タレントの若槻千夏が14日放送の日本テレビ系『上田と女が吠える夜』(水曜午後9時)に出演。テレビの裏事情に切り込み、MCの上田晋也から「今日引退するの?」と驚かれていた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「バレンタインデーに…冬の愚痴祭りSP!」と題して出演者たちが我慢できないモヤモヤを“愚痴”る今回の放送回。レギュラーメンバーの若槻は今回もキレキレのトークを見せた。

 MCの上田に話しを振られると「ちょっと切り込ませていただく……ちょっと緊張します」と語り出しスタジオの空気を一変させる。“大御所”を巡る下りへのモヤモヤを口にした。

 若槻は「大御所の女優さんとかが『私○歳なので』って言うじゃないですか。そのときに周りが『見えない!』『めっちゃ綺麗ですね!』ってケアを何してるんですかって話題になる」とテレビでよく見る光景を説明。たいていは、その後の大御所が体のケアを「本当に何もしていない」と語ることに触れ「そういう下りは全カットでお願いします」と真顔で切り込んだ。

 スタジオは大爆笑。上田が「俳優さんもあのくだりを使ってとは思ってないかもしれないじゃん」と突っ込まれると若槻は「ライト消したら年相応に見えますしね(笑)。いまライティングで成立してますから!」とテレビの裏事情を明かした。

 あまりの切れ味に上田は「若槻、今日引退するの?」と驚きを隠せないでいた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください