町田啓太、枕3つ使い分けにアスリートも驚き 最近はじめたボクシングは「脳もすっきり」

俳優の町田啓太が15日、都内で行われた『ポケモンかいふくDays』PRイベントにお笑い芸人のとにかく明るい安村、プロフリークライマーの野口啓代とともに出席した。

PRイベントに出席した町田啓太【写真:ENCOUNT編集部】
PRイベントに出席した町田啓太【写真:ENCOUNT編集部】

ボクシング練習で「普通に休むよりも回復できる」

 俳優の町田啓太が15日、都内で行われた『ポケモンかいふくDays』PRイベントにお笑い芸人のとにかく明るい安村、プロフリークライマーの野口啓代とともに出席した。

 最近ボクシングをはじめたことを明かした町田。「午前中、朝のほうにやるんですが、その後すごいすっきりする。脳もすっきりするしご飯もおいしいし、睡眠もよくとれる。朝起きて『腰が重いな』と思いながらもボクシングすると、普通に休むよりも回復できるんじゃないかなと思う」といい効果を実感中。

 さらに「心と体はつながっているので“休むこと”を大事にするようになった」とし、香りでリラックスを取り入れているという。「部屋やクローゼットごとに香りを変えている。あと枕は3つくらいあって、家用と移動用と泊まる用」と紹介すると、野口から「アスリートですね!」と驚いていた。

『ポケモンかいふくDays』は「かいふく」をコンセプトにした体験型イベント。見て聴いて香りを楽しんでリラックスできるモンスターボール型の装置やフォトスポットなどが設置される。

「かいふくしてほしい人」を聞かれると、「たくさんいますね。僕が忙しくするとマネジャーさんも僕以上に忙しくなる。あと大河ドラマで共演している吉高由里子さんと柄本佑さん。2人は1年以上かけて撮影していくので、ぜひ回復してほしい」と『光る君へ』で共演中の2人の名前を挙げた。

『ポケモンかいふくDays』は2月16日から18日まで東京・KITTE丸の内で開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】町田啓太らの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください