「スッピン超可愛い」「素敵な写真」 竹内由恵が第2子の半年記念日に2S披露、娘に思いも

元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサーが14日、昨年8月に誕生した長女が生後半年を迎えたことを自身のインスタグラムで報告した。

竹内由恵【写真:ENCOUNT編集部】
竹内由恵【写真:ENCOUNT編集部】

「愛しい存在」と娘について明かす

 元テレビ朝日でフリーの竹内由恵アナウンサーが14日、昨年8月に誕生した長女が生後半年を迎えたことを自身のインスタグラムで報告した。

「娘が生まれてから半年が経ちました」と長女との自撮りを添えた始めた竹内アナ。「日に日に家族の中での存在感が増している娘。最近はお兄ちゃんのことが大好きで、おちゃらけている姿を見ながらケラケラ笑っています ふわふわして柔らかくて、抱きしめるだけで、しあわせ~な気持ちにしてくれる愛しい存在です」と娘についてつづった。

 投稿の2枚目にはお祝いの飾りつけをした部屋で撮影された長男との2ショットを掲載。「ハーフバースデーってもっと盛大に飾り付けをするものだと思うのですが、バタバタしていて(言い訳)まさかの手書きメッセージ… 一歳の誕生日はちゃんと盛大にやるからね!!」と記した。

 ほほえましい写真に「素敵な写真」「めっちゃ可愛すぎる」「大きくなりましたね」「お母さんって顔してますね!」「スッピン超可愛い」などの声が集まっていた。

 竹内アナは2019年3月に同学年の男性医師と結婚し、同年いっぱいでテレビ朝日を退社。夫の勤務地である静岡県内に移住し、21年2月には第1子の男児を出産したことを発表した。その後も育児をしながら仕事を続けており、23年8月15日に第2子の誕生を発表していた。

次のページへ (2/2) 【写真】長女との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください