土屋太鳳、「走ったほうが早い」“効率重視”も散歩ができるように「ゆっくり歩くことを身につけた」

俳優の土屋太鳳が14日、都内で行われた映画『マッチング』(2月23日公開)のバレンタインデー特別試写会トークイベントにSnowManの佐久間大介、金子ノブアキとともに出席した。

トークイベントに出席した土屋太鳳【写真:ENCOUNT編集部】
トークイベントに出席した土屋太鳳【写真:ENCOUNT編集部】

「私もやっと散歩できるようになった」と照れながら明かす

 俳優の土屋太鳳が14日、都内で行われた映画『マッチング』(2月23日公開)のバレンタインデー特別試写会トークイベントにSnowManの佐久間大介、金子ノブアキとともに出席した。

 イベントではファンから事前に募集した恋愛相談に対し、3人が回答することに。「マッチョな人が好きだけど交際後に相手が太る」との声が寄せられると、土屋は「一緒に鍛えるとかどうですか? 自分の筋肉も確認できるし、絆も深まる」と提案。佐久間は「走るよりも歩くほうが脂肪燃焼しやすいらしいです。うちの岩本照が言っていました。ムキムキなんで、アイツ。僕も一人でお散歩しに行きます」と紹介した。

 すると土屋が「歩くより走ったほうが早く目的地に着きますよね?」と“効率重視”の発言で笑わせる。いままでは「走ったほうが早いと思っていたけど、私もやっと散歩できるようになった。ゆっくり歩くということを、身につけました。散歩は景色や空気を味わうってことですよね」と照れながら明かした。

 本作は、『ミッドナイトスワン』などの内田英治監督によりオリジナルストーリーで、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を描く、新感覚サスペンス・スリラー。

 会場にはマッチングアプリをきっかけに出会ったカップルが集結。あるカップルから「家族にマッチングアプリで出会ったと伝えていいのか」と悩むカップルに向け、土屋は「親御さんは出会い方ではなく、相手どういう人なにかが心配。私の周りもマッチングアプリきっかけで結婚している人もいる」と背中を押していた。

次のページへ (2/2) 【写真】土屋太鳳の全身ショット&共演者とのハートポーズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください