みちょぱ、夫・大倉士門とバレンタインの特別な過ごし方「それは今も続けています」

お笑いタレントの今田耕司とモデルのみちょぱこと池田美優が、14日のバレンタインデーについて語った。18日放送のテレビ朝日系特番『スターの地元を笑いで深掘り!ふるさと漫才2024』(午後1時55分)の収録後、それぞれがエピソードを披露した。

バレンタインデーのエピソードを明かした池田美優と今田耕司【写真:(C)メ~テレ】
バレンタインデーのエピソードを明かした池田美優と今田耕司【写真:(C)メ~テレ】

夫はタレント・大倉士門

 お笑いタレントの今田耕司とモデルのみちょぱこと池田美優が、14日のバレンタインデーについて語った。18日放送のテレビ朝日系特番『スターの地元を笑いで深掘り!ふるさと漫才2024』(午後1時55分)の収録後、それぞれがエピソードを披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

今田「生涯に1回だけ女性に食事に連れて行ってもらったことがあります。30年ぐらい前でいい思い出。サプライズで、滋賀の(大津)プリンスホテルをわざわざ予約してくれて。それで(滋賀で開催される)“鳥人間コンテスト”の司会をやった時に、会場からそのホテルが見えて、また思い出していました」

池田「旦那(タレント・大倉士門)とはもう8年ぐらいの付き合いですが、バレンタインだけは手料理でもてなしていて、お菓子は毎回何か作っています。それは今も続けています」

 流れで今田から「(お菓子で)今までで一番好評だったのは」と質問されると、池田は照れくさそうに言った。

「3年前ぐらい作ったいちごのムースケーキだったかな。すごく喜んでくれました。買うのもいいかなと思うんですけど、そこはやっぱり手作りにこだわって、これからも続けたいと思います」

 番組は、実力派漫才師が“令和2大スター”の故郷を訪ね、魅力を発掘して新ネタ漫才にする構成。メ~テレ(名古屋テレビ放送)制作の新企画で、ミルクボーイとスリムクラブが挑戦者になった。令和2大スターとは、MLBドジャースの大谷翔平(岩手・奥州市出身)、将棋の藤井聡太八冠(愛知・瀬戸市出身)で、スリムクラブが奥州市、ミルクボーイが瀬戸市を訪問。現地で“ネタ探し”の全力取材を展開した。

 そして、両コンビが足で稼いでつかんだ「情報」を入れ込んだVTRを披露。予定通り、漫才を披露することになった。場所は東京・浅草の木馬亭。数々の浪曲家、落語家、漫才師が芸を披露してきた場で、4人は緊張の表情に変わった。

 新ネタの一発勝負。池田は楽屋がスリムクラブとミルクボーイの部屋の隣だったことを明かし、「必死に練習する声が聞こえてきて、『不安なんだろうな~』と思いました。それを本番であんなに近い距離で見させていただいて、感慨深かったです」。今田も「ロケで集めた情報がたくさんあり過ぎて、(漫才に仕上げるのに)逆に困ったんじゃないですかね。(漫才を)テレビでやる時は劇場で何度か披露した後とかですが、ここでいきなりネタおろしですから」と感心。その上で「涙目というか、なかなか2組ともあんな表情見せない。自分だったら絶対お断りします」と振り返っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください