スピルバーグも『ゴジラ-1.0』絶賛 すでに3回鑑賞、山崎貴監督は感激「どうしたら良いの?泣く」

映画『ゴジラ-1.0』を手がけた山崎貴監督が13日、映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督と出会ったことを自身のXで伝えた。

山崎貴監督【写真:ENCOUNT編集部】
山崎貴監督【写真:ENCOUNT編集部】

「ゴジラのフィギュアも嬉しそうに貰ってくれて」と明かす

 映画『ゴジラ-1.0』を手がけた山崎貴監督が13日、映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督と出会ったことを自身のXで伝えた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

『ゴジラ-1.0』は第96回アカデミー賞「視覚効果賞」に日本映画で初めてノミネートを果たすなど、日米でも大ヒットを記録している。山崎監督はこれまでにハリウッドも訪れ、ルーカスフィルムも訪問するなど、ハリウッドで世界的なスターと交流していることを明かしていた。

 この日は、「神様に会いましてん」とつづり、スピルバーグ監督との2ショットを投稿した。「もうこんなのどうしたら良いの? 泣く」と感激した様子で、「しかもゴジラ3回観てくれてて キャラクターがいいって言ってくれて ゴジラのフィギュアも嬉しそうに貰ってくれて……」と、スピルバーグ監督からも絶賛されたことを明かした。

 この投稿には、「良い話だな~」「凄すぎます!」「さすがにエグいて!」「ゴジラ3回も!凄い!」「最高の瞬間ですね」「自作を3回も観てくれていたと聞かされたら泣くしかないですよね」などファンからも驚きの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】山崎貴監督&スピルバーグの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください