「ホンマに今が旬!」 『ジョンソン』出演でネット仰天、「Wikipedia閲覧数」1位の意外な人物に「すごすぎて草」

TBS系バラエティー『ジョンソン』(月曜午後9時)が12日放送された。この日の企画は「Wikipedia陣取り合戦」。過去30日間の閲覧数が多い芸能人を探す企画だったが、意外な有名人が最多閲覧数をマークし、驚かせた。

かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

過去30日間の閲覧数が多い芸能人を探す「Wikipedia陣取り合戦」

 TBS系バラエティー『ジョンソン』(月曜午後9時)が12日放送された。この日の企画は「Wikipedia陣取り合戦」。過去30日間の閲覧数が多い芸能人を探す企画だったが、意外な有名人が最多閲覧数をマークし、驚かせた。

 3チームに分かれ、過去30日間のWikipediaの閲覧数が多い芸能人を探し、会うことができれば閲覧数がポイントになるというのがルール。

 出演者があらゆるコネを使って、有名人と直接対面することを目指して直接電話などで緊急オファーをかけていく。知名度ではなく、検索数というところがミソだ。

 さまざまな大物有名人が出演し、「閲覧数=ポイント」を加算していくが、思わぬ大物が最多ポイントを記録した。

 かまいたち濱家隆一チームが狙いを定めたのは、日本テレビ系『ヒルナンデス』の放送後の出待ち。そこへ現れたのは青学大駅伝部の原晋監督だった。

 青学大が箱根駅伝を制したということもあり、「結構高いんじゃないですか。旬ですから」と原監督も自信満々。そして結果は「16万259」でアンミカの「10万7973」を抜いてトップに立った。これには濱家もガッツポーズ。ニューヨーク屋敷裕政も「今日一番ですよ!」と大興奮だった。ネット上でも「すごい!」「ホンマに今が旬!」「すごすぎて草」「アンミカ超えた!」などの声が上がっていた。

 完結編は次週、放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】Wikipedia閲覧数1位となった意外な有名人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください