山里良太、元国税局員芸人の「好きな言葉は増税」にツッコミ「いいイメージないですよ」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が13日、都内で開催されたNISAの日おもしろNISAアカデミーに登壇した。

イベントで司会を務めた南海キャンディーズの山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】
イベントで司会を務めた南海キャンディーズの山里亮太【写真:ENCOUNT編集部】

コットン、レインボー、ぼる塾、元国税局員芸人のさんきゅう倉田も登場

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が13日、都内で開催されたNISAの日おもしろNISAアカデミーに登壇した。

 本イベントは、若年層を中心とした人々に1月より開始した、新しいNISA及び証券投資への興味や関心を高める目的として開催。元国税局員の経歴を持つ現役東大生芸人のさんきゅう倉田の解説で、NISAの制度や資産形成のための活用方法などを学んだ。

 MCとして登壇した山里は、まだNISAを始めていないことを説明し、「分からないことが多すぎて、何からやったらいいか分からない状態」とコメント。倉田が「好きな言葉は増税です」とボケて会場をざわつかせると、「みんな、いいイメージないですよ。このご時世ですから」に軽快にツッコミを入れた。

 イベントには、コットン、レインボー、ぼる塾らも新NISAを学ぶ生徒役として登場。大喜利大会と化したクイズで、ボケまくる芸人たちを山里が華麗にさばいた。

 イベント終了後、NISAの印象について「みんなのおかげで、より細かく自分の課題が見えてきた」と語り、「見ている人たちも学びやすかったんじゃないかと思います」と感想を述べていた。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントの実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください