粗品、虫歯18本治療で衝撃価格 危険な状態の歯は根管治療に「1個17万円弱すんねん」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が虫歯治療で100万円以上の費用がかかることを12日、自身のYouTubeチャンネルで報告した。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

治療方針は「セラミックインレー」

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が虫歯治療で100万円以上の費用がかかることを12日、自身のYouTubeチャンネルで報告した。

 16年ぶりの歯医者で、親知らず4本合わせて17本の虫歯が見つかっていた粗品。この日は「親知らず上下左右4本無事抜糸終えました ヤッタ」と喜び、「思いのほか、ほっぺたも腫れずに、だから痛みだけ我慢して普通にテレビのお仕事とか劇場とか頑張っていたんです」と振り返った。

 しかし、親知らずを抜いた後にも関わらず、歯の状態を確認するとなんと18本の虫歯が見つかったとのこと。粗品は「意味分からんねぇ、中学受験の算数の問題? これ、どういうこと?」と混乱し、「この1か月で新たにできたのか……。なんで?」と納得がいかない様子を見せた。

 治療方法も丁寧に説明され、「銀歯、金歯、ハイブリット、セラミック」の選択肢があったという。粗品は「銀歯と金歯は勘弁してくださいよ。まだ王道で売れたいし」と断ったことを明かした。

 その上で「普通に自然になじむやつ 色がなじむやつが良くてって言ったら『ハイブリットか、今後何十年も虫歯になりにくいっていうのを考えると、おすすめはセラミックを詰めるみたいなやつです』」と提案された。

 費用についても「保険がきかへん。銀歯以外は。銀歯だけは1本2000円で出来るねんて」と説明。治療方針は「セラミックインレー」とし、気になる金額は「まぁ、1個が7万円弱ですわ。100万円かかります」と断言した。

 驚きの価格に「ホンマに金ない。歯の治療代100万円はない。お願い、助けてくれ~!」と嘆いた。

 さらに「神経に近づいてる危ない虫歯もあるらしくて、これは根管? 根元から治療しないとあかん。それはオールセラミッククラウンって言って、1個17万円弱すんねん。これになったらもっとやばい。俺どうなんの?」と恐怖を感じていた。

 視聴者からは「減ってるはずなのに増えてるの ガチでおもろい」「虫歯連鎖すご」「自分も歯医者に貢いでるから心強い」「泣きそうで可愛い」「いつも競馬で出てくる金額えぐいから100万が大したことなく聞こえる」「2400万寄付したのになんでこんなに災難なん」「17-4=18」という声が寄せられた。

次のページへ (2/3) 【動画】嘆く粗品の姿
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください