川栄李奈、ネタバレ回避トークに苦戦「言いそうになってしまう」 共演者はハラハラ

俳優の川栄李奈が12日、都内で行われた映画『変な家』(3月15日公開)報告会に間宮祥太朗、佐藤二朗、Creepy NutsのDJ松永、石川淳一監督とともに参加した。

報告会に出席した川栄李奈【写真:ENCOUNT編集部】
報告会に出席した川栄李奈【写真:ENCOUNT編集部】

イベント終盤には、全身黒色の服装に白い仮面姿の「雨男」が集結

 俳優の川栄李奈が12日、都内で行われた映画『変な家』(3月15日公開)報告会に間宮祥太朗、佐藤二朗、Creepy NutsのDJ松永、石川淳一監督とともに参加した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 YouTubeで総再生回数1600万回を突破し、書籍も発売された覆面YouTuberでホラー作家・雨穴(うけつ)氏による『変な家』。一見普通の家の間取りに見えるが、注意深く見ると違和感が浮かび上がり、そこから驚愕(きょうがく)の真実が明らかになっていく。

 この日、ネタバレを避けるために一般客への試写は行わず。トークも核心に触れないよう慎重に行われた。報告会前、番組収録に臨んでいたキャスト陣。佐藤が「絶対ネタバレしちゃいけないのに川栄が『これ言っていいかな、実は……』って。パーフェクトアウト」と口を滑らせたことを告白。間宮も「言っていいか迷ったとき、だいたいギリギリセーフなことが多いけど、完全になるアウト」と証言し、「『実は……』って言っちゃいけないのよ」と指摘した。

 川栄は「難しすぎて。言いそうになってしまう」とネタバレを回避しながらのトークに苦戦。川栄が作品について話す横で、間宮と佐藤がハラハラした様子。口を滑らせたときは声を被せる作戦を採用し、常にマイクをスタンバイしていた。

 イベント終盤には、全身黒色の服装に白い仮面姿の「雨男」が集結。それを見た間宮が「言えないですけど、これジブリの……」と発言したところで、佐藤が「やめろ、やめろよ本当に!」と必死に制止していた。

次のページへ (2/2) 【写真】川栄李奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください