吉高由里子、“清少納言”と「ひどい笑える写真」 ファンも爆笑「誰かわからんくて吹いた」

俳優の吉高由里子が11日、主演を務めるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)の放送を自身のXで告知した。共演者との2ショットに注目が集まっている。

吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】
吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】

第6回の放送を告知

 俳優の吉高由里子が11日、主演を務めるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)の放送を自身のXで告知した。共演者との2ショットに注目が集まっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日に第6回の放送が控えている同ドラマ。『源氏物語』を生み出した主人公・紫式部(まひろ)を演じている吉高は、「本日は【光る君へ】第6話放送です ついについに清少納言登場だぁ!」と興奮気味につづった。

 ファーストサマーウイカ演じるききょう/清少納言の初登場を予告。ウイカとの2ショットも掲載し、「ということこのひどい笑える写真は謎のポーズで目も座ってる楽しい夜のものでございます笑」と紹介した。写真では、ウイカが口を両手で押さえた“変顔”を見せている。

 そして「サブタイトルの2人の才女とは些か離れておりますがご機嫌な時間を共にしました 8時からあなたの1時間私にください」と呼びかけた。

 この投稿には、「めっちゃ爆笑しちゃいました」「ファッサマは誰かわからんくて吹いた」「確かに目がすわってる」「色々おかしw」「何をしても美しきお二人」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】吉高由里子&ファーストサマーウイカの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください