上沼恵美子、『ラヴィット!』出演芸人に痛烈ダメ出し「最低!最低!最低!いま血の気引いたわ」

タレント・上沼恵美子が11日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)に出演。相席スタート・山添寛のTBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)での振る舞いにダメ出しした。

上沼恵美子
上沼恵美子

母親から山添に送られた厳重注意メッセージが発端

 タレント・上沼恵美子が11日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)に出演。相席スタート・山添寛のTBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)での振る舞いにダメ出しした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日は、『ラヴィット!』を視聴した母親から山添に送られた厳重注意メッセージを紹介。「空回りしてちょっとひどかったわ。テレビ番組では番組の意図と内容をしっかりと把握して、それに沿って回答しないと」という『指導』の後、「(お菓子に)『両手が入る』とか『爪が入る』なんて番組的に致命的で笑えない話だったよ」と怒りの文面だった。上沼は、母になり切ったように「『両手が入る』とか『爪が入る』ってあなた何をしていたの?」と詰め寄ると、山添は「おかん!」と声を上げた。

 上沼は、『ラヴィット!』ロケで山添が店頭にあった唐揚げを使用済みのつまようじで刺して食べた騒動を蒸し返し「あの続きですね」とピシャリ。山添が『両手』や『爪』の回答は、『お菓子に原料と別に隠し味的なものが入っている、何が入ると思いますか』という問いに対してだったと説明すると、上沼は「最低! 最低! 最低!」とヒートアップ。山添は「おかん(の真似を)やらなくていいですよ」とたじたじだった。

 上沼は「これはでも放送事故やね。生(放送)やからしゃあない。(発言部分を)切られへんしさ」と口にした後、「爪が入ってる……、よくそんなこと言うたね。お母さんじゃなくても、いま血の気引いたわ。びっくりしたわ。(経緯は)そういうこと」と改めて仰天した。

 唐揚げ騒動より「悪い」と言い切った上沼は「怒られたやろ?」と質問。山添が「スタッフさんに怒られるより前に、先に帰りました」と明かすと、「これは逃げて帰った方がええわ」とあきれ顔で同調した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください