奥菜恵「楽に生きることをすごく大切に」 美の秘訣は「心身ともに健康であること」

俳優の奥菜恵が11日、都内で行われた『全方位美人BeautyFestival 2024』に石野真子とともにゲストとして登場。美容についてトークを展開した。

イベントに登場した奥菜恵【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した奥菜恵【写真:ENCOUNT編集部】

ピラティスと筋トレで前向きに

 俳優の奥菜恵が11日、都内で行われた『全方位美人BeautyFestival 2024』に石野真子とともにゲストとして登場。美容についてトークを展開した。

『全方位美人BeautyFestival』、「外見も内面も美しく元気になる!」をコンセプトに美容家のブースやセミナーを実施する体験型のビューティーイベント。石野と奥菜はイベントの1日PR大使に就任した。

 奥菜は、昨年9月に皮膚病の「尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)」を発症したことを公表。「元々極度のアレルギー体質だった私は、自身のアレルギーが引きがねとなって尋常性白斑という病気を発症してしまいました」としていた。

 この日、美容のために意識していることを聞かれると「元々アレルギー体質で食べるものにも気を遣いながらの生活なんです。でも運動を何年か前に始めてから調子がいい。気持ちが前向きになっていろんなことをポジティブに捉えられるようになった。今はピラティスと筋トレを定期的にしています」と前向きになれる“ルーティン”を紹介した。

 続けて「心と体は直結している。心身ともに健康であることが何よりも、自分の豊かさを育むことになる。どんなにつらく大変な場面でも流し、ポジティブに変換し、楽に生きるってことをすごく大切にしている」と日々の姿勢を語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください