四千頭身のリアルすぎる会話がそのままCMに!? モンスト“脱力系CM”が話題

四千頭身とデンはリモートCM撮影に挑戦した
四千頭身とデンはリモートCM撮影に挑戦した

四千頭身(都築、後藤、石橋)、デンのインタビュー

■四千頭身(都築、後藤、石橋)、デンのインタビュー

――今回リモートでのCM撮影はいかがでしたか?

デン「電波の悪い時があって、電波が悪くなって戻ってきた時に、全員が無言で、『やべ、俺のターンなのかな』っていう不安が20回ぐらいありました。すみません……」
後藤「デンは初CMがリモートだったんで。すごい不思議な気持ちだと思う」
デン「でも、すごい楽しくはできたと思います。いつも四千頭身さんと一緒にただただ遊んでいるっていうような感覚でできていたので、それはすごい良かったなと感じました。最初はちょっとガチガチだったんですけども」
都築「いや、デン、ほんと良かった。ありがとな」

――石橋さんはいかがでしたか?

石橋「(僕は)相方2人とモンストをやるのなんて養成所とか、1年目を思い出しましたね。いい機会でした」
後藤「あ、リモートでの感想を聞いているんですよ?」
(一同笑い)
都築「いいことですよ。それをリモートで味わうってのは、いいことですよ」
石橋「ほんとにCM撮影しているのかなって不安になる時間のほうが多かったんですけど、それぞれの家でやって、背景も洗濯物とか漫画とか服とか、いろいろほんとに私生活丸出しな感じで、ほんとにこれが世の中に流れるのか不安になっているところです」

――今回、久々にモンストをプレイしてみていかがでしたか。

デン「僕も(養成所の頃に)一回やっていて、最近までやってなかったんで、久しぶりにやってみたらやっぱ面白いなっていう感覚でしたね。またモンストが普及していろんな人とできるのが楽しみですね。こういう時期なので」
石橋「僕も久しぶりにやって、このCMが入るよってなっていじりはじめたら、いろんなモンスターが獣神化してるんでびっくりしちゃって、その獣神化したキャラクターがとんでもなく強いので、爽快感が前やっていた時より、倍増していたんで、これはまたやらなきゃいけないなっていう使命感に駆られてますね」
後藤「あ、ちょっといま“(英雄の)神殿”(クエストの名称)やってるんで。後でもいいですか」

――インタビュー中なので、お話大丈夫ですか?(笑)

後藤「あ!すいません」
都築「お前は一流モンストラーか!」
(一同笑い)
後藤「そうですね。ほんとに(収録は)休憩を挟みながらやっているんですけど、その休憩中もずっと今日やってますね。この今日当たったんですよ、エクスカリバー(キャラクター)にどうしても“熱き友撃の実”を食べさせたくて、特級L。なんで、ちょっと、また後でもいいですか」
都築「いやお前、プロモンストラーか、お前」
石橋「プロモンストラーって何なんだよ」

――長かった自粛期間を振り返って、何か新しく始めたことや新しい気付きはありましたか?

デン「正直、(同居している)後藤さんと全く同じになってしまうかもしれないんですけど……筋トレ、ヨガ、後藤さんと一緒に、こう……曲を作ってみたり……」
後藤「作詞しましたね。(今回のCMの)イメージソングに、よろしければ」
石橋「失恋ソングだろ、あれ(笑)」

――いまその曲って披露していただくことできたりするんでしょうか。

後藤「あー、ちょっとまだ歌えないんですけど……」
都築「ヨガはどれくらいの頻度でされているんですかね」
後藤「なんでそっち側いったんだよ」
都築「あ、すいません。ヨガに、ヨギャに興味があって。すみません」
後藤「ヨギャ」
(一同笑い)」
後藤「(同居しているデンと)一個やっぱ違うことがあって、アロマをたいているんですけど……。資格持ってるんですよ。僕、アロマセラピストの。やっぱり、香りと効能とかまだ覚えてるなっていう気付きはありました」
デン「確かに。大事だな。後藤さんはほんといいブレンドするんで、寝るときもすぐ眠くなります」
後藤「一応ブレンドでね」

――最後に、自粛明けに「ここが変わったよ、ここを見てほしい」というところがあればアピールしてください。

デン「腹筋になっちゃいますね。お笑いのこういう能力とかじゃなくて、腹筋にします」
石橋「(僕は)ほんとお笑いどうこうじゃなくて、ギター弾き過ぎて指の皮が硬くなったんで、それを見てほしいです」
都築「俺も硬くなったわ!いい指先になってきたよ」
石橋「硬くなって指の皮がべりべりになっちゃったんでね。それちょっと見てほしい」
後藤「(僕は)頼み過ぎて腐った唐揚げですね」
都築「捨てろよ。捨てろよ。早く!」
後藤「唐揚げいっぱい頼んだんですよ。自粛期間中。やっぱ頼み過ぎてちょっと食べれなくて。でダイエット始めてたんですよ。そのタイミングで。で腐りましたね。唐揚げが。(この期間で)6キロ痩せました」
都築「僕はセンスですね。見てほしいのは。センス見てほしい(笑)。やっぱり(自粛期間で)いろんなものを吸収したんで。映画なり、本なりで。それが良くも悪くも、別にセンスいい悪いはどっちで言われてもいいんですけど、その評価ってやっぱこの期間にいろいろ取り入れたことを表に出した時にどう評価されるか。そのセンスを見てほしい」

――自粛期間を経て4人の中で一番変わったのは誰ですか?

石橋「後藤君が明るくなったと思います。多分デンのおかげで、後藤君は明るくなっていると思います」
デン「え、うれしい。俺までうれしい。何か」
後藤「俺明るくなったら終わりよ、僕ら。でもデンじゃないですか。正直。デンはフォロワーが増えましたから」
デン「そうですね。目に見えて。後藤さんとこの自粛期間ずっと一緒にいなかったら、ここにもいないと思いますし。この撮影も四千頭身さんでってなってたと思うので……。本当に一番大きなものを得れました」

次のページへ (3/3) 四千頭身とデンがリモート撮影で“ありのままの姿”
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください