高比良くるま、クレジットカード10枚所持 “大和証券の副社長”の息子は「鬼のPayPay」

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』で第19代王者に輝いた令和ロマンの高比良くるま、松井ケムリが9日に放送されたフジテレビ系『酒のツマミになる話』(金曜午後9時58分)に出演した。

令和ロマン・高比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】
令和ロマン・高比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】

『酒のツマミになる話』に出演

 漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』で第19代王者に輝いた令和ロマンの高比良くるま、松井ケムリが9日に放送されたフジテレビ系『酒のツマミになる話』(金曜午後9時58分)に出演した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「30代でクレジットカードなしはダメ?」という話題で、高比良は「僕はクレジットカード大好き。貧乏性でポイントを貯めたい、貯めたいで。今は10枚くらい同時に使って」と併用していることを明かした。

 おすすめのカードについても「このサービスの時はこれとか。困ったら楽天カードで大丈夫。1%還元されるので。そのまま楽天市場のお買い物で使える」と主張した。

 千鳥・大悟が「楽天側のしゃべり方しているな」と印象を伝えると、高比良は「私は楽天経済圏の人間ではないので、ですけれども今は通販が買い物の主流になってきているじゃないですか」と力説。その後も「Yahoo!経済圏の人は……」と独特な表現で語ると、ノブは「2チャンネル立ち上げた人?」とツッコミを入れた。

 父親の職業が「大和証券の副社長」という相方・松井は「鬼のPayPayですね。すべてをPayPayで払うようにしています」と答えた。

※高比良くるまの「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください