千鳥・大悟、まさかの理由で松本人志の代役に 用意された「金のカラースプレー」にツッコミ

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めてきたフジテレビ系バラエティー『人志松本の酒のツマミになる話』が番組名を改め、『酒のツマミになる話』(金曜午後9時58分)が9日に放送された。松本に代わって千鳥・大悟が急きょ、中央の席に座った。

千鳥・大悟【写真:ENCOUNT編集部】
千鳥・大悟【写真:ENCOUNT編集部】

ノブは「吉本でボケで坊主を探したら大悟かくまだまさししかいなかった」

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志がMCを務めてきたフジテレビ系バラエティー『人志松本の酒のツマミになる話』が番組名を改め、『酒のツマミになる話』(金曜午後9時58分)が9日に放送された。松本に代わって千鳥・大悟が急きょ、中央の席に座った。

 今回のゲストは千鳥・ノブ、井上咲楽、THE RAMPAGEの陣、声優の浪川大輔、令和ロマンの高比良くるまと松井ケムリ。

 冒頭、ノブが「松本さんがお休みということで……。お休みというのを発表したのが昨日なんです。翌日、この収録ということでございまして、松本さんの席には大悟でございます」と紹介した。

 大悟は「おるやろ? いろんな芸人。わしより先輩で松本さんよりちょい下」と愛想笑いを浮かべると、ノブは「吉本でボケで坊主を探したら大悟かくまだまさししかいなかった」と発言。スタジオは笑いに包まれた。

 その後、大悟は「こんな時期にマネジャーから『いま、お話よろしいでしょうか?』ってメール。怖っ!と思って。 このタイミングでわしも?」と、勘違いをしたことを明かした。

 確認したところ、松本の代役オファーだった。松本にちなみ髪形を大悟は「まず金髪にせんとあかん」という考えが頭に浮かんだそうで、番組スタッフに「金髪にしていっていいか?」と冗談半分で確認。

 すると翌日の収録日、楽屋には思わぬ商品が用意されていた。「今日楽屋に入ったら金のカラースプレーが3本。そんな色こだわらん。金ならええ。何金にするかはどうでもええ!」とツッコミをさく裂させた。

 ノブに「なんでしていないん?」と指摘されると、大悟は「ちゃんと美容室に行って金髪にしたらおもしろいけど金スプレーはスベる」とちゃめっ気たっぷりに語った。

※高比良くるまの「高」の正式表記ははしごだか

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください