冬の国宝・松本城天守を彩る史上初イベントが「美しい」と話題 湘南乃風メンバーも満喫「夢中で撮影したよ」

レゲエグループ湘南乃風のSHOCK EYEがプロジェクションマッピングが施された国宝・松本城天守を8日、自身のインスタグラムで披露した。

湘南乃風・SHOCK EYEの実際の投稿【写真:インスタグラム(@shockeye_official)より】
湘南乃風・SHOCK EYEの実際の投稿【写真:インスタグラム(@shockeye_official)より】

18日まで開催

 レゲエグループ湘南乃風のSHOCK EYEがプロジェクションマッピングが施された国宝・松本城天守を8日、自身のインスタグラムで披露した。

 18日まで開催されている、冬の松本城天守を彩る史上初のイベント。五重六階の天守の中で最古の国宝である松本城の天守や石垣などに、屏風絵が躍動するデジタルアニメーションや雪の結晶や氷などをモチーフとしたデジタルアート、北アルプスに美しく咲き誇る百花繚乱の花々など、ダイナミックで幻想的なプロジェクションマッピング映像が投影されている。

 SHOCK EYEは「昨日、今しか見れない松本城がどうしても見たくて、長野県松本市に車を飛ばして行ってきたよ」と報告。「午後6時、、、プロジェクションマッピングが施され国宝松本城天守が音楽と共に鮮やかな色彩で彩られはじめる 風のない日だったから、堀の水面に見事に反射した城。見たことのない景色が眼前に広がって、、僕は夢中で撮影したよ。突然、目の前に白鳥が挨拶に来てくれるサプライズもあって、沢山素晴らしい写真が撮れて大満足」と心境を明かした。

 それぞれテーマの異なる10枚の写真が公開され、コメント欄には「美しいですね~」「素晴らしいです」「共有ありがとう」「凄いとしか言いようがないぐらい素敵」「すごい! 万華鏡のよう」「白鳥とお城のコラボ凄いです」と称賛する声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】SHOCK EYEが公開したプロジェクションマッピングが施された国宝・松本城天守
1 2
あなたの“気になる”を教えてください