佐藤栞里、プライベートでも驚きの行動力 出会ったばかりの料理人の実家訪問「人との出会いが素敵」

タレントの佐藤栞里が9日、都内で行われた「アディダス スポーツウェア ESSENTIALS PLUS ローンチイベント」に出席した。プライベートでバラエティ番組さながらの行動に出たエピソードを語った。

ローンチイベントに出席した佐藤栞里【写真:ENCOUNT編集部】
ローンチイベントに出席した佐藤栞里【写真:ENCOUNT編集部】

本人も大笑い「さっき会った人の実家に行くなんて私も思ってなかったです」

 タレントの佐藤栞里が9日、都内で行われた「アディダス スポーツウェア ESSENTIALS PLUS ローンチイベント」に出席した。プライベートでバラエティ番組さながらの行動に出たエピソードを語った。

 『ブランチの王様』で司会を務める佐藤。この日は同ウェアの「着ごこち、格別。」のコンセプトにちなんで、格別だった体験を問われて佐藤は「田んぼでおにぎり」と回答した。「友人と旅行に行って、そこで食べたご飯がものすごくおいしかった。『おいし~!』って言ってたら、調理してくださった方が『僕の塩なんです』と。塩を作ってくださる方が(厨房から)出てきてくれた。実家で塩を作ってるから、『次の日一緒に来ませんか?』と言ってもらって。で、次の日、朝早起きして、その料理人さんのご実家にお邪魔した」と明かした。

 続けて「塩作りを体験させていただいた。目の前にきれいな田んぼが広がる田園風景の中で、作った塩でほかほかのおにぎりを作って、田んぼを見ながら食べた。あの塩おにぎりが本当においしくて格別でした~」とうっとり。

 同席した俳優でミュージシャンの櫻井海音が「番組じゃないんですか?」と驚くも、佐藤は否定して「地元の友達と、幼なじみもいたりした。人との出会いが素敵だな、と。一期一会です。さっき会った人の実家に行くなんて私も思ってなかったです」と大笑いしていた。

 イベントには櫻井海音も出席。ビジュアルにも起用された佐藤と櫻井が新スポーツウェアコレクション「ESSENTIALS PLUS(エッセンシャルズ プラス)」(2月8日より順次発売)をメインに据えたコーディネートを紹介した他、コーディネートを組む際のポイントなどについて語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください