HIKAKIN、「お前も一般人だろ!」の指摘に“反撃”「チャンネル登録者数1245万人は超えています」

YouTuberのHIKAKINが「お前も一般人だろ!」という指摘について8日、自身のYouTubeチャンネルで言及した。

HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】
HIKAKIN【写真:ENCOUNT編集部】

1月1日に30代の一般女性と結婚したことを発表していた

 YouTuberのHIKAKINが「お前も一般人だろ!」という指摘について8日、自身のYouTubeチャンネルで言及した。

 1月1日に30代の一般女性と結婚したことを発表していたHIKAKIN。祝福の一方、Xでは「ヒカキン『“一般人”と結婚しました』←お前も一般人だろ!とXで突っ込まれる…結婚に批判殺到?→。。。」という内容がバズっていた。

 HIKAKINは、結婚報告の動画で「30代の一般女性と結婚しました」と発言していたことをアピール。「一般女性と言っています。一般人と! というとちょっと違うじゃん? ただ、ぼくが一般女性と結婚しましたと言って気分を害されてしまったという方がいるみたいなので、そこは申し訳ありません」と謝罪した。

 その上で「僕って何人なの?」という疑問が脳裏に浮かび上がった。「確かに自分でも思うのはTHE芸能人ではない。こんな顔しているし、オーラないし」と自虐しつつ「でも反撃タイムね。このHikakinTVチャンネル登録者数1245万人は超えています。反撃2 外歩いたら10mくらいで(指さされながら)『HIKAKINやん!』ってなります。反撃3 エアロスミスやアリアナ・グランデとコラボしているので、多分、ちょっとは有名だと思います。自信過剰かもしれませんが」と気分が浮き沈みしていた。

 結婚報告についても「いろんな声はいただくだろうなと覚悟はしていたんですよ。ファンのみなさんは温かく祝福してくださるだろうと思ってはいたんですけど……。“お前も一般人だろ!”でめっちゃバズるのは果てしなく想定外です」と顔を曇らせた。

 コメント欄で「ヒカキンは、どんな人? ヒカキン=◯○◯?」という質問をしたところ、「聖人」「神様」「Youtube界の神」「誠実」「人生の教科書」「マジの天才科学者」などの回答が集まった。

次のページへ (2/2) 【写真】HIKAKINにYouTubeから贈られた結婚祝いの実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください