有働由美子が移動自粛解除に「自分の価値観で判断していかなくてはいけない時代」

フリーアナウンサーの有働由美子が、19日にインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動自粛移動自粛が全面解除されたことを受け、「自分の価値観確かめながら生きていきましょうね」とファンに呼びかけた。

有働由美子【写真:インスタグラム(@udoyumiko)より】
有働由美子【写真:インスタグラム(@udoyumiko)より】

インスタグラム更新 コロナ禍で学んだことを信じ「2つ目の波はきっと越えられる」

 フリーアナウンサー有働由美子が、19日にインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動自粛が全面解除されたことを受け、「自分の価値観確かめながら生きていきましょうね」とファンに呼びかけた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 有働はインスタグラムに「今日から基本的にいろんなことが解除されて、本当に本当に大丈夫?って不安になりますよね。それも含めて、自分の価値観で判断していかなくてはいけない時代。なんとか、新しい呼吸で深呼吸して、自分の価値観確かめながら生きていきましょうね」と記した。

 また、インスタグラムには有働が「うどばあちゃん」というキャラクター設定で登場し、音声も投稿している。医療従事者や配達、ごみ収集をする人、スーパーのレジの方々に感謝すると、マスク、手洗い、テレワークなどやってみれば、できることをいろいろやれたと語った。その上で「言ってみりゃあ、おらたち古い習慣を脱皮して新しい価値観を手に入れた新人類だよ 2つ目の波はきっと越えられる 手に入れた習慣・価値観・警戒心忘れずに『新しい呼吸』しながら豊かに生きていこうね」と語った。

次のページへ (2/2) 【画像】有働由美子の「うどばあちゃん」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください