スパイク松浦、中居正広と対面で涙も…コンサートでの“塩対応”訴え

女芸人No.1決定戦『THE W 2023』で決勝進出したお笑いコンビ・スパイクの松浦志穂、小川暖奈が7日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』(火曜午後9時)にゲスト出演した。冒頭、MCの中居正広が「初めましてですか?」と聞くと、松浦は「初めまして。16年間ずっと(SMAPの)ファンクラブに入ってまして。いつかお仕事をしたいという思いでやってきまして」と涙を流しながら対面を喜んだ。

スパイクの松浦志穂(左)と小川暖奈【写真:ENCOUNT編集部】
スパイクの松浦志穂(左)と小川暖奈【写真:ENCOUNT編集部】

『ザ!世界仰天ニュース』に出演

 女芸人No.1決定戦『THE W 2023』で決勝進出したお笑いコンビ・スパイクの松浦志穂、小川暖奈が7日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』(火曜午後9時)にゲスト出演した。冒頭、MCの中居正広が「初めましてですか?」と聞くと、松浦は「初めまして。16年間ずっと(SMAPの)ファンクラブに入ってまして。いつかお仕事をしたいという思いでやってきまして」と涙を流しながら対面を喜んだ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 中居は「16年!?」と驚き、「う~わ こーわっ!!」とふざけた様子で返した。久本雅美から「ありがとうでしょ! ありがとう!」とツッコまれると、中居は「うれしい。うれしいだ」と訂正し、笑わせた。

 松浦は「今までは5万人とかの中の1人で、一生懸命、必死になって『中居くーん!』って呼んでも、全然ファンサービスしてくださらない」と、コンサートでの“塩対応”を訴えた。この発言に観客席からも同調するような拍手が沸き起った。

 そして「1番難しい、ファンサをもらうのが。中居さんは」とジョークを交えつつ、好きなメンバーは「香取(慎吾)さんが1番好きで……」と正直に答え、中居をフリーズさせた。

 スパイクは2009年4月に結成され、両名は「吉本坂46」のメンバーとしても活動している。特に小川は、自身のインスタグラムで私服ショットを公開すると、「綺麗すぎる!!」「かわいい」「私服スナップ嬉しい!」などと話題になっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください