松たか子の運転スキルに市川実日子が感動「すごい!」 撮影位置にぴったり停車

俳優の市川実日子と松たか子が共演する『日産デイズ』のウェブムービー『日産の軽 NEWデイズで、おでか軽!』が、8日から特設サイトで公開される。日産デイズのCMに出演している市川と、日産サクラのCMに出演している松が共演する。

ウェブムービー『日産の軽 NEWデイズで、おでか軽!』で共演した市川実日子(左)と松たか子
ウェブムービー『日産の軽 NEWデイズで、おでか軽!』で共演した市川実日子(左)と松たか子

ドライブ先で「タフティング」に挑戦

 俳優の市川実日子と松たか子が共演する『日産デイズ』のウェブムービー『日産の軽 NEWデイズで、おでか軽!』が、8日から特設サイトで公開される。日産デイズのCMに出演している市川と、日産サクラのCMに出演している松が共演する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ウェブムービーでは、「おでかけが楽しくなる軽」をテーマに、2人が日産デイズに乗ってドライブする様子に密着している。日産デイズの前で誰かを待つ市川の前に、日産サクラに乗った松が登場。過去に共演経験がある2人は、久々の再会にハグ。市川の運転で日産デイズに乗り、おでかけへ出発した。車内では日産の先進技術『プロパイロット』(先行車との車間距離を保ちながら、車線中央付近を走行するようアクセル、ブレーキ、ステアリングを制御する機能)の話や、最近ハマっていることまで、さまざまな会話が繰り広げられる。その後、オリジナルのラグを作ることができる「タフティング体験」に挑戦し、真剣な表情でラグを完成させた。

 撮影中は、待ち合わせ場所に登場するシーンで松が日産サクラをピタリと撮影位置に停車し、市川とスタッフから「すごい!」と拍手が。当初、運転に少し不安があった市川も、松を乗せてドライブから戻って来ると「(松さんを)お乗せして運転するというのはやっぱり緊張しましたが、でも途中からちょっと楽しくもなりました」と振り返った。「プロパイロット機能があるので、それを押すとやっぱり心にゆとりができて、お話もしやすくなったかなと思います」とコメントし、さらに、「『プロパイロット』もさることながら、素晴らしい松さんのアシストのおかげです!」と笑顔をのぞかせ、運転を楽しんだ様子だった。

 撮影後、「今年おでかけしてみたいところ」を聞かれた松は、「庭園」と回答。少し前に友人と美術館でお茶したといい、「そこに庭園があって、庭を歩きながら『最近どうなのよ』みたいなおしゃべりをして。それが結構楽しくて、私はこういうところが好きなんだなと思って」と説明。「でもあんまり今まで行ってなかったなと思ったので、そういうお庭を散策するのがやっぱり好きだなと思って。ちょっと2月は寒いので、もう少し様子を見ながら、いろんなところを散歩したいです」と語った。

「タフティングで徳島県」と答えた市川は、今回の撮影で体験したタフティングに興味を持った様子。「タフティングの職人さんが徳島にいらっしゃるんですって。継ぐ人が少なくなってきているので、こちら(今回)の方が継がれて、習って、教えるようになったらすごく人気になったということなので、(タフティングが)盛んだという徳島県に行ってみたいと思いました」と語った。

次のページへ (2/2) 【動画】ウェブムービー『日産の軽 NEWデイズで、おでか軽!』
1 2
あなたの“気になる”を教えてください