平野紫耀、一人すき焼きにハマる「大人になった」 天然発言&言い間違いで会場沸かす

Number_iの平野紫耀が7日、『サントリージン翠』の新TVCMキャラクター発表会に出席した。

発表会に登壇したNumber_iの平野紫耀【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登壇したNumber_iの平野紫耀【写真:ENCOUNT編集部】

CMでは東京03の角田晃広と共演「気さくで楽しくさせてもらった」

 Number_iの平野紫耀が7日、『サントリージン翠』の新TVCMキャラクター発表会に出席した。

 商品の“すがすがしさ”を体現するCMキャラクターとして起用された平野は、今回でお酒のCMに初出演。「うれしいです。すがすがしい人っていうキャラクターに僕を思ってくださっていてうれしい。先月27歳になったけど、30歳に向けてどんどんすがすがしくなっていけるように頑張ります」と笑顔で語った。

「すがすがしい人のイメージは?」に“珍解答”【写真:ENCOUNT編集部】
「すがすがしい人のイメージは?」に“珍解答”【写真:ENCOUNT編集部】

 CMではお笑いトリオ・東京03の角田晃広と共演し、立ち飲み屋でお酒を楽しむ姿が描かれている。「撮影自体ラフだった」といい、角田とは初共演となったが「気さくで楽しくさせてもらった。撮影のセットがごはん屋さんで、ずっといい香りがしてお腹ペコペコだった」と振り返った。

 自分が思う「すがすがしい人のイメージは?」と聞かれると、「なんでか分からないけど、僕の中のすがすがしいって深爪のイメージがあって。なんでそれがすがすがしいのか分からないんですけど(笑)。だから僕も基本深爪なんですけど」とコメントすると、会場から笑いが起こった。

平野が現在ハマっていることとは【写真:ENCOUNT編集部】
平野が現在ハマっていることとは【写真:ENCOUNT編集部】

 お酒のCM初出演とあって「大人になったと感じることは?」との質問には「お肉を煮込む料理、なんでしたっけ? お肉と卵につけて食べるやつ」と報道陣に質問。「すき焼き」と返答があると、「焼き焼き! 違う“すき焼き”だ(笑)」と言い間違いでさらに沸かせた。

「すき焼きを一人で家でやることにハマっている。それをやっている時間は大人だなって思う」としみじみ。さらに、「幼少時代は予算オーバーで変えなかった駄菓子を、多めに買うことも「『大人じゃん?』って思う。小さい頃買えなかったものを買えると大人だと思う」と話した。

ファンへの感謝も口に【写真:ENCOUNT編集部】
ファンへの感謝も口に【写真:ENCOUNT編集部】

 また、応援してくれるファンへのコメントを求められると、商品キャッチコピーの「いと清々し。」にかけ、「いと……いつも助けてくれし、これからもっと頑張るし、いつもありがたし」としどろもどろになりながら語ると、会場から笑いが。「ちょっと、分からない(笑)。でもいつも思っていることを言わせてもらった」とはにかんだ。

 新CM「平野紫耀はじめての翠ジンソーダ」篇は、10日から全国にて順次オンエアを開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】平野が描かれたビジュアルもお披露目
1 2
あなたの“気になる”を教えてください