東海オンエア・てつやがホテル開業 付近のバス停名も変更でファン衝撃「凄すぎん?笑」

元AKB48・峯岸みなみの夫で人気YouTuber・東海オンエアのリーダー・てつやが5日、自身プロデュースのホテル「ほてる小柳津」を同グループのお膝元である愛知・岡崎にオープンすることを発表した。付近のバス停の表示もさっそく変更されたようだ。

東海オンエア・てつや【写真:ENCOUNT編集部】
東海オンエア・てつや【写真:ENCOUNT編集部】

宿泊者限定グッズに地域と連携した企画も

 元AKB48・峯岸みなみの夫で人気YouTuber・東海オンエアのリーダー・てつやが5日、自身プロデュースのホテル「ほてる小柳津」を同グループのお膝元である愛知・岡崎にオープンすることを発表した。付近のバス停の表示もさっそく変更されたようだ。

“聖地巡礼”で東海オンエアファンが多く集まっている岡崎市。てつやは自身のYouTubeでホテルを作った理由についてこう語る。

「ずっと何かやりたかった。かれこれ10年活動していますけど、いまや岡崎市は僕たちのファンがいっぱい来てくださって、いろんなお店を巡ってくれてるわけですけど、意外と来てくださった方が泊まる場所がないという問題がある」

 岡崎市を観光で訪れても夜は近隣の都市に戻ってしまう。これを「もったいない」と考え、“聖地”本人がホテルを開業させることになったという。今回の映像ではホテルの内部のイメージも公開。メンバーカラーが使われた部屋などファンにとってはうれしい要素が。さらに、宿泊者限定グッズも用意しているという。また地域と連携した企画も明かされた。

 てつやの新たな報告から一夜明け、ネット上にはホテルに関するさまざまなまとめサイトが誕生するなど話題沸騰。付近を走る名鉄バスのバス停名も「伊賀町 ほてる小柳津前」に変更され、車内アナウンスでも紹介されていた。

 ネット上では「感動ですね!」「さすがトップユーチューバー!」「凄すぎん?笑」「やる事壮大すぎてすごいよー!」「聖地が増えて嬉しい」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】変更されたバス停名と車内アナウンス
1 2
あなたの“気になる”を教えてください