【光る君へ】吉高由里子、撮影の舞台裏公開 空っぽになったスタジオに「ここから作るとかすごいわ」

俳優の吉高由里子が主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)の裏側を紹介している。

吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】
吉高由里子【写真:ENCOUNT編集部】

自身のXで「スタジオを全部空っぽにした瞬間なの!」

 俳優の吉高由里子が主人公・紫式部(まひろ)を演じるNHKの大河ドラマ『光る君へ』(日曜午後8時)の裏側を紹介している。

 吉高は4日、自身のXを更新。「大河は長い長い撮影期間だと思ってたけど去年の5月からここまで一瞬のように感じる 写真はねセットを作り替えるのにスタジオを全部空っぽにした瞬間なの! こんなゼロからあんなセットを作っちゃうんだからさぁ」と投稿。空っぽになったスタジオの写真を驚きをもって紹介している。

 この投稿にフォロワーからは「スタジオの情報も嬉しいです!」「この数年で初回から最高に面白い作品に毎晩胸が躍ります」「すごい」「ここからまた素敵なセットが完成するんですね!」「えー、セットなのにこんなにリアルにできるもんなんですね!」「ここから全部作るとか、すごいわ」などと驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】吉高が公開した空っぽになったスタジオの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください