片岡凜、「マフィアに追われた」父の強烈エピソード まさかのオチに笑撃「情報量が多すぎ」

俳優の片岡凜が4日、数々の逸話を持つ父親の強烈エピソードを自身のXで紹介した。

片岡凜【写真:インスタグラム(@_rimgramm__)より】
片岡凜【写真:インスタグラム(@_rimgramm__)より】

「どんな苦境でも生き残る、この人の鋼のメンタルが欲しいです」

 俳優の片岡凜が4日、数々の逸話を持つ父親の強烈エピソードを自身のXで紹介した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 片岡は「成人の日に父は私でなく母にプレゼントを買ってきました。私を二十年育ててくれたありがとうで優しいなと思いました。それに『マフィアに追われたり世間にも叩かれ苦労させたな』と母を涙ぐませた後、実は今日母の車をぶつけた事を謝ってました」とサラリと衝撃エピソードを披露した。

 続けて「どんな苦境でも生き残る、この人の鋼のメンタルが欲しいです」とし、街中で撮影した父親でデザイナー・片岡達也さんの全身ショットを公開した。

 この投稿には「涙ぐましいお話の最後に車をぶつけたというオチでしたかw」「波乱万丈なお母様ですね」「お父さん最高ですね」「情報量が多すぎて感情がジェットコースター」「喜怒哀楽が一つのポストの中に収まっている素敵な話ですね」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】街中で撮影した父・達也さんの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください