日テレ岩本アナ「離れて暮らす祖母とのリモート通話」でみせた笑顔に「癒されます」と絶賛の声

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーがインスタグラムを更新。リモート通話中の笑顔ショットを投稿し、反響が寄せられている。

岩本乃蒼アナ【写真:インスタグラムより@noa_iwamoto】
岩本乃蒼アナ【写真:インスタグラムより@noa_iwamoto】

「離れて暮らす祖母とのリモート通話を紹介」

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサーがインスタグラムを更新。リモート通話中の笑顔ショットを投稿し、反響が寄せられている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 日本テレビ系報道番組「news zero」に出演するアナウンサーがリレー形式で投稿している「#新しい日常をつくろう」。今回のテーマは「新しい日常で感じる些細な幸せ」。岩本アナは離れて暮らす祖母とのリモート通話の模様を写真で公開した。

「以前よりも“密に”やりとり。いくつになっても好奇心旺盛な祖母がリモート通話をフル活用してくれています リモートワークに慣れてきたことで 仕事以外にも、離れて暮らす家族との連絡が増えました よく観るテレビ番組や、おすすめ料理のレシピ、親戚に子供が増えたこと、犬の散歩の様子など、たまに会うと話していた たわいもない話ですが、いざ会いにいきづらい環境に置かれると こうした何気ない会話が幸せに感じるものですね」とコメント。

 スマートフォンに向かって両手を振るキュートな笑顔に「岩本さんの笑顔に癒されます」「笑顔が美しい」「自然な表情、素敵」「笑顔が可愛すぎる」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】日テレ岩本アナの笑顔ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください