安田顕、『セクシー田中さん』芦原妃名子さんを追悼「深く、深く、悲しみに耐えません」

俳優の安田顕が1日、自身が出演した日本テレビ系で2023年10月期に放送されたドラマ『セクシー田中さん』の原作者で、1月29日に亡くなった漫画家の芦原妃名子さんを自身のインスタグラムで追悼した。

安田顕【写真:ENCOUNT編集部】
安田顕【写真:ENCOUNT編集部】

木南晴夏や高橋メアリージュンもコメント

 俳優の安田顕が1日、自身が出演した日本テレビ系で2023年10月期に放送されたドラマ『セクシー田中さん』の原作者で、1月29日に亡くなった漫画家の芦原妃名子さんを自身のインスタグラムで追悼した。

 芦原さんは自身の漫画をドラマ化した『セクシー田中さん』の脚本をめぐって局側と折り合いがつかず、自らが9・10話の脚本を書くことになった経緯や作品に込めた思いなどを自身のブログ、ならびにXで説明。これらの発信が話題を呼び、28日は該当の投稿を削除。「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい」とポストしたのが最後の投稿となった。

 安田はストーリーズを更新し「作品に携わった者として、芦原妃名子先生のこの度の訃報。深く、深く、悲しみに耐えません」と胸中を吐露。

「琴線に触れる数多の言葉を本当にありがとうございました。心より、心より、哀悼の意を表します」とメッセージを送った。

 1月31日には主人公を演じた木南晴夏や高橋メアリージュンがインスタグラムを通してコメントを発表するなど、出演者が続々と芦原さんを追悼している。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください