堀田茜と毎熊克哉がラブコメで主演 4月放送、リアルでもどかしい大人のラブストーリー

俳優の堀田茜と、毎熊克哉が4月3日から放送されるテレビ東京系ドラマ『好きなオトコと別れたい』(水曜深夜24時30分)で主演を務めることが1日、発表された。

『好きなオトコと別れたい』で主演を務める堀田茜と毎熊克哉【写真:(C)『好きなオトコと別れたい』製作委員会】
『好きなオトコと別れたい』で主演を務める堀田茜と毎熊克哉【写真:(C)『好きなオトコと別れたい』製作委員会】

個性豊かな他キャストは近日公開予定

 俳優の堀田茜と、毎熊克哉が4月3日から放送されるテレビ東京系ドラマ『好きなオトコと別れたい』(水曜深夜24時30分)で主演を務めることが1日、発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 デジタル恋愛コミック誌「comic tint」(講談社)に掲載され、同世代の読者から共感の声を集めた藤緒あいによる同名作を実写ドラマ化。将来を考えるアラサー女性会社員が、別れたくても別れられないダメ男の魅力にハマり、その沼から抜け出せないループな恋を繰り広げる。さらにハイスペックな年下イケメン男子も現れ……。リアルでもどかしい大人のラブストーリーとなっている。

 主人公の白石郁子を演じるのは、モデルやバラエティー番組など多方面で活躍する他、た話題のドラマにも出演する堀田茜。郁子がハマってしまう、ダメ男なのに憎めない、人たらしの黒川浩次(ひろじ)役は、毎熊克哉に決定した。郁子を取り巻く個性豊かなキャストは近日公開予定となっている。

 出演が決まり、堀田は「今回夢だったラブコメというジャンルに挑戦できることもうれしく思います」と喜びを口に。「この作品はそれぞれのキャラクターが立っていて、全員を愛していただけるのではないかと思います。自分が郁子の立場なら浩次についてどう思うか……など、色々と想像しながら楽しんでご覧いただけるとうれしいです」とメッセージを寄せた。

 また、毎熊は「台本を読ませていただいて最初に、郁子と浩次がとにかくすごく可愛らしいなと思いました」と作品のイメージを明かすと、「僕が演じる浩次はものすごく“いい奴”で、オファーを受けた際自分で大丈夫かなと思いました(笑)。魅力的な浩次を演じたいと思っています」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください