令和ロマン・高比良くるま、人気女性芸人との“コンビ解消”の真相告白 意外な理由が「まさに大学生」

お笑いコンビ・ラランドのサーヤが29日、個人のYouTubeチャンネル「サーヤ特番」を開設。「友達がおめでた」という動画をアップし、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』で優勝した令和ロマン・高比良くるまとの“サシ飲み”の様子を公開した。

令和ロマン・高比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】
令和ロマン・高比良くるま【写真:ENCOUNT編集部】

サーヤと高比良くるまが“サシ飲み”

 お笑いコンビ・ラランドのサーヤが29日、個人のYouTubeチャンネル「サーヤ特番」を開設。「友達がおめでた」という動画をアップし、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』で優勝した令和ロマン・高比良くるまとの“サシ飲み”の様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 上智大出身のサーヤと、慶応大に在籍しながら芸人活動をしていた高比良は、酒を片手に互いの思い出を振り返るトークを展開。大学生当時、高比良がサーヤにコンビを組んでほしいとお願いしたことがあったと回想した。

 高比良は直接サーヤに頼んだ記憶があるとして、「後にも先にもない緊張感」があったと語り、「それって告白みたいなもんじゃん。重みとしてはそういうものを感じた」と心境を振り返った。

 しかし、「1回くらい2人でネタ合わせはした」ものの、コンビ結成の話は実現しなかったという。高比良はその理由について、「当時付き合ってた彼女が、それ(ネタ合わせ)に嫉妬みたいなのしちゃったのよ」と明かした。

 また、高比良は当時の彼女の反応について、サーヤに「ちゃんちゃらおかしいよね」と相談したが、サーヤの態度が豹変。「何それ」「めんどくさいわ」と言われ、2人でのネタ合わせが消滅し、コンビ結成も実現しなかったと経緯を説明した。

 もっとも、サーヤは『アメトーーク!』で共演した際に、高比良が過去の自分に「あのときサーヤにフラれたけどがんばれよ」と言っていたエピソードに触れて、「ん? そんなときあったっけ?」と言い、「やっと腑に落ちた」と笑った。

 この動画には、「素で喋れる異性の親友って感じで、心底憧れる」「一番理想の男女の友情の形」「内容濃すぎ」「まさに大学生らしいエピソード」「仲の良さ伝わりまくってずっと笑ってて楽しい」「めっちゃいいな」などのコメントが寄せられている。

※高比良くるまの「高」の正式表記ははしごだか

次のページへ (2/2) 【動画】サーヤ&高比良くるまの“サシ飲み”シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください