人気漫画家、『セクシー田中さん』芦原妃名子さんは「本当に温かい人柄」 訃報に「涙が止まらない」

人気コミック『ニセカレ(仮)』『リベンジ・ウェディング』などで知られる漫画家の安タケコ氏が30日までに自身のXを更新。29日に亡くなった、日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』(昨年10月期放送)の原作者・芦原妃名子さんを追悼した。

漫画家の安タケコ氏が芦原妃名子さんを追悼した(写真はイメージ)【写真:写真AC】
漫画家の安タケコ氏が芦原妃名子さんを追悼した(写真はイメージ)【写真:写真AC】

『ニセカレ(仮)』などで知られる安タケコ氏がポスト

 人気コミック『ニセカレ(仮)』『リベンジ・ウェディング』などで知られる漫画家の安タケコ氏が30日までに自身のXを更新。29日に亡くなった、日本テレビ系連続ドラマ『セクシー田中さん』(昨年10月期放送)の原作者・芦原妃名子さんを追悼した。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 安氏は「芦原妃名子先生、さすがにこれは、つらすぎます… 涙が止まりません」と思いを吐露。

 続くポストでは「芦原先生は私のような未熟な作家にも優しい笑顔で接してくれて、お話できたのは少しの時間でしたが、穏やかな物腰で本当に温かい人柄でした。そんな芦原先生が真摯に作品に向き合い、作品から伝わる情熱に私たち読者が引き込まれていたんです。悔しい、もう本当に心から悔しい。こんなに悲しい結末は誰も望んでいなかった」「涙が止まらないんだよ、ちくしょう」と記した。

 そして「本音を言うとね、誰かを責めたい気持ちでいっぱいですよ。でも芦原先生の『攻撃したかったわけじゃなくて』それがきっと全てかな、と。芦原先生の気持ちを汲んで」とし、「でもね先生、完結まで漫画で読みたかったですよ! 心の底から。大好きなんですよ、本当に。でも作者として未完で終わらせる判断をせざるを得なかった苦痛を考えたら心が痛い。どうか芦原先生が少しでも苦痛から解放されて、心安らかになれていることを祈ります」と追悼した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください