3時のヒロイン結成秘話 かなでがゆめっち抜きのコンビ希望「最初、断っちゃって…」

お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっち、かなでが29日、都内で行われた『カラーパープル』ジャパンプレミアに登壇。トリオ結成の裏話を披露した。

ジャパンプレミアに登場した3時のヒロインのかなで【写真:ENCOUNT編集部】
ジャパンプレミアに登場した3時のヒロインのかなで【写真:ENCOUNT編集部】

映画『カラーパープル』ジャパンプレミア

 お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっち、かなでが29日、都内で行われた『カラーパープル』ジャパンプレミアに登壇。トリオ結成の裏話を披露した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 作品のストーリーにちなんで運命的な出会いを聞かれたかなでは、3時のヒロイン結成を振り返り、「(3人が)もともとバラバラのコンビを組んでいて、ピン芸人になった時に、先輩の(福田)麻貴が誘ってくれた」とコメント。さらに、「私は最初、断っちゃって……」と気まずそうに話し、「コンビを組みたかった。ゆめっちに内緒で、麻貴に『コンビはどうなのかな?』と言ったことはある」とカミングアウトした。

 一度は断ったものの、福田が書いたネタを気に入ってトリオを結成。ゆめっちも「衝撃的でしたね。『ふと、浮かんだ』と言われて」と回想し、かなでの衝撃告白については「風のうわさで聞いていたけど、本当だったんだ……。今はうまくいっているのでオールOKです」と笑顔で許していた。

 本作のオリジナルは、スティーブン・スピルバーグが、ピューリッツァー賞受賞のアリス・ウォーカーによる同名小説を原作に、1985年に公開。38年の時を経て、ミュージカル映画としてスクリーンによみがえり、2月9日に日本公開となる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください