ゴチ新メンバー・やす子、中学生ぶりの制服姿も「迷彩がないので寂しい」「緑色が欲しい」

2月1日に放送される日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(木曜午後7時54分※一部地域は午後8時)の『グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)25』で、新メンバーのお笑い芸人・やす子が初めて制服姿を披露することが29日に分かった。

制服姿を初披露したやす子【写真:(C)日本テレビ】
制服姿を初披露したやす子【写真:(C)日本テレビ】

先輩や母親からも大反響「短い間だろうけど、頑張ってね」

 2月1日に放送される日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(木曜午後7時54分※一部地域は午後8時)の『グルメチキンレース ゴチになります!(ゴチバトル)25』で、新メンバーのお笑い芸人・やす子が初めて制服姿を披露することが29日に分かった。

 やす子は18日に放送された『ぐるナイゴチ25開幕!新メンバーは2人!2時間SP』で、俳優の高橋文哉とともに新メンバーになることが発表された。この時は制服が間に合わず、カーキ色のペプラムトップスにパンツを合わせたカジュアルなコーデで登場していた。すでに25日の初戦を3位で終え、次回放送では制服姿で参戦する。併せて、グレーのチェックのセーラー服を着たやす子の姿が解禁となった。

 やす子は、「中学生の時はセーラー服だったので、それぶりなんですけど」と久々の制服姿。普段衣装で迷彩服を着ていることから、「迷彩がないので寂しいですね(笑)なんか緑色が欲しいなと思います」と、まだ着慣れていない様子。「ゴチでしか見られないやす子を見せられたらいいなと思って、グレーっぽい感じで、いつものイメージとはかけ離れた色にさせていただきました。セーラー服を着ていると、ゴチだ! っていう感じがして、収録の日は特別な気持ちになれるなと思います」と語っている。

 新メンバーに選ばれた反響は「すごかった!」といい、「ネットでの反響が多かったですし、身の周りの人からも連絡をいただき、同じ事務所のおじさん先輩芸人からも『今度ご飯連れてってよ~』ってプライドゼロの連絡がいっぱい来ました(笑)」と告白。同番組内の、若手お笑い芸人がネタを披露するコーナー『おもしろ荘』出身のやす子は、「それこそ、一緒に『おもしろ荘』に出た野田ちゃんからも連絡が来ました。今も、ご飯に行くたび、私がお支払いしているんですけど(笑)。錦鯉の(長谷川)雅紀さんからも『いいな~』と言われました」と、芸人仲間や先輩からもうらやましがられているという。

 また、ゴチメンバーになることを家族にも言っていなかったといい、「母親もずっと見ていた番組なので、母親から放送直後にすぐ電話があり、『短い間だろうけど、頑張ってね』って、(1年で)クビ前提の連絡が来ました(笑)」と明かした。今後の目標を聞かれると、「とりあえずこの1年間、1度も最下位にならないように頑張って、次の年を迎えられたらいいなと思います!」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください