「クレヨンしんちゃんxクラフトボス」WEB限定動画が公開 予告編で「うるっときた」と話題に

サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」のプロモーション企画として、18日より特設サイトにて、全国の父親を応援することをテーマにした「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画を公開した。

「クレヨンしんちゃんxクラフトボス」WEB限定オリジナル動画が公開
「クレヨンしんちゃんxクラフトボス」WEB限定オリジナル動画が公開

「WebだけでなくTVでも流して欲しい」と反響

 サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」のプロモーション企画として、18日より特設サイトにて、全国の父親を応援することをテーマにした「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画を公開した。

 15日に事前に公開していた予告編動画は、全国の“クレヨンしんちゃんファン”を中心に大きな反響があり、「予告ですでにうるっときた」「WebだけでなくTVでも流して欲しい」など、期待の声が多く寄せられた。

 本WEB限定オリジナル動画は、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズの名作「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を手掛けた高橋渉さんを監督に起用し、日々頑張って働く全国の父親を応援することをテーマに制作。「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけが生まれてから現在までの5年間の野原家の日常と、父・ひろしの心情が描かれている。

 仕事が忙しい時期、慣れない子育てに失敗しながらも奮闘するひろし。やがて、第2子となるひまわりが誕生し、兄になったしんのすけを見てふと疑問が浮かぶ。そんなひろしは、しんのすけがかけてくれた一言で、ハッと気づかされ救われるという、「とーちゃん」たちはもちろん、毎日子育てや仕事を頑張る人々が共感できるストーリーとなっている。

 また、WEB限定オリジナル動画公開に先駆けて、「クレヨンしんちゃん」の舞台である春日部駅にて、15日~21日までの期間限定で巨大屋外広告を展開。これまでも、夏休みなどのイベントに合わせて数回実施されており、その心温まる内容が話題になった。動画の内容になぞらえて、父として、仕事・子育てに奮闘するひろしの姿が描かれている。

次のページへ (2/2) 【動画】ひろしの奮闘にうるっとくる
1 2
あなたの“気になる”を教えてください