20歳・片岡凜、父親の強烈すぎる逸話…バンドメンバー逮捕でまさかの展開 ネット騒然「地獄絵図」

俳優の片岡凜が27日、数々の逸話を持つ父親の若き日の強烈エピソードを自身のXで紹介した。

片岡凜【写真:インスタグラム(@_rimgramm__)より】
片岡凜【写真:インスタグラム(@_rimgramm__)より】

「ステージで叫ぶ父は上半身裸で顔もイエス様みたい」

 俳優の片岡凜が27日、数々の逸話を持つ父親の若き日の強烈エピソードを自身のXで紹介した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 片岡は「父の若い頃のパンクバンドのライブ映像を見ました。ライブ当日にギターとベースの方が逮捕されたらしく、ボーカルの父とドラムのみの演奏でお客さんに『お経じゃねんだぞ』とヤジられて気の毒でした」とサラリと衝撃のエピソードを披露した。

 続けて、「さすがに二曲で終了でしたが、ステージで叫ぶ父は上半身裸で顔もイエス様みたいなので『仏教かキリストかハッキリしろバカ』ともヤジられ、お客さんに殴りかかりどちらもバチ当たりで気の毒でした」とその後の顛末も紹介した。

 20歳の片岡の父親は実業家、デザイナー・片岡達也さん。投稿では、父の運転免許証も披露した。

 この投稿には「地獄絵図ですね」「最高の親父」「ネタみたいな本当の話ですか」「お父さん、イケメンですね」「凄いエピソード!」「文章力が秀悦」「ワードセンスが高すぎ」「キアヌ・リーブスやんけ」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】片岡凜が公開した父親の免許証
1 2
あなたの“気になる”を教えてください