ゆいP、自粛期間で約30キロ減量 最大121キロから「2桁台まで落としました」

お笑いコンビ「麒麟」の川島明と「おかずクラブ」のオカリナ、ゆいPが17日、都内で行われた「みんなで選ぶTSUTAYAコミック大賞」授賞式に出席した。

「みんなで選ぶTSUTAYAコミック大賞」に登壇した「おかずクラブ」ゆいP
「みんなで選ぶTSUTAYAコミック大賞」に登壇した「おかずクラブ」ゆいP

「鬼滅」「約ネバ」を生んだ漫画大賞の授賞式が行われた

 お笑いコンビ「麒麟」の川島明と「おかずクラブ」のオカリナ、ゆいPが17日、都内で行われた「みんなで選ぶTSUTAYAコミック大賞」授賞式に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新型コロナウイルス感染症対策のため、ソーシャルディスタンスを保った状態で報道陣を入れて行われた今回の授賞式。ゲストとして登壇した川島は「久しぶりに人前に出てきました」と笑顔を見せた。ネイビーのワンピースで現れたゆいPは「27、28キロ痩せました」と自粛期間中に約30キロの減量に成功したことを告白。一時期は121キロまで増えてしまったという体重が、現在は「2桁台まで落としました」と話した。

「みんなで選ぶTSUTAYAコミック大賞」は次にヒットするであろう“ネクストブレイク”コミック作品を読者投票のみによって決める唯一の漫画賞として2016年から続いている。読者から読者への新たなオススメを提案する事を目的とし、過去には「約束のネバーランド」「ブルーピリオド」「呪術廻戦」など、“ネクストブレイク作品”として大賞受賞後に、人気を博した作品が多数誕生している。現在、社会現象にもなっている「鬼滅の刃」も2018年の時点ですでにランクイン。コミック好き達のレコメンドによって、いち早く今後“来る”注目作を知る事ができる漫画賞となっている。

次のページへ (2/2) 【写真】顔まわりがどことなくシャープに!? 約30キロの減量に成功した「おかずクラブ」ゆいP
1 2
あなたの“気になる”を教えてください