山田涼介、女子高生の「自信が持てない」の声に“金言”「僕は周りの目を気にしないで生きています」

Hey! Say! JUMPの山田涼介が22日、都内女子中高で行われた主演映画『サイレントラブ』(1月26日公開)公開直前イベントにヒロインの浜辺美波と共に出席した。

公開直前イベントに登壇したHey! Say! JUMPの山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】
公開直前イベントに登壇したHey! Say! JUMPの山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】

場内からは「かっこいい」「やばい!」など大歓声

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が22日、都内女子中高で行われた主演映画『サイレントラブ』(1月26日公開)公開直前イベントにヒロインの浜辺美波と共に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 この日は「特別ホームルーム」と題して都内の女子中高にサプライズで登場した山田。350人の女子中高生が集まった会場から悲鳴に近い歓声が上がるなか「みなさん本当に元気がいい」とあいさつすると、場内からは「かっこいい」「やばい!」など大歓声が上がり続ける。

 劇中で山田が演じる蒼は、目が不自由になっても夢を諦めない美夏の夢をかなえようと奮闘する。そんな作品にちなんで夢について聞かれた山田は「あまり目標や夢を持たないタイプなんです」と切り出すと「僕は器用じゃないので、目の前のやることを全力でやることを信念としてやっています」とモットーを掲げる。

 女子生徒から「自信が持てない」と質問を受けた山田は「僕は周りの目をあまり気にしないで生きています」と語ると「周囲の目を気にしているとマイナスになってしまう。生きたいように自分らしく生きることで、自信がなくなるということ自体を考えないようにしています」とアドバイスしていた。

 その後も「モチベーションをあげる方法」「時間の作り方」などさまざまな悩みを寄せられた山田は、自身に当てはめて親身に回答。その都度、女子中高生たちからは「キャー」という声がイベント中鳴り響いていた。

 本作は、『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で手掛けるラブストーリー。声を発することをやめた不器用な青年・沢田蒼(山田)が、不慮の事故で視力を失い絶望のなかでもがき苦しむ大学生・美夏(浜辺)と出会ったことで、運命的な恋に突き進んでいく姿を描く。

次のページへ (2/2) 【写真】山田涼介&浜辺美波のキュートなハートポーズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください