山本舞香ら芸能界からもエール ONEデビューでいきなりタイトル戦の武尊に応援コメント続々

元K-1・3階級王者の武尊は今月28日に開催されるONEチャンピオンシップの4年ぶりの日本大会「ONE 165: スーパーレック vs. 武尊」(東京・有明アリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで国内独占生中継)でONEフライ級キックボクシング世界王者のスーパーレック・キアトモー9(タイ)とタイトル戦を行う。試合まで1週間をきるなか、SNSには応援コメントが寄せられている。

武尊【写真:徳原隆元】
武尊【写真:徳原隆元】

ファンたちの応援合戦も加速

 元K-1・3階級王者の武尊は今月28日に開催されるONEチャンピオンシップの4年ぶりの日本大会「ONE 165: スーパーレック vs. 武尊」(東京・有明アリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで国内独占生中継)でONEフライ級キックボクシング世界王者のスーパーレック・キアトモー9(タイ)とタイトル戦を行う。試合まで1週間をきるなか、SNSには応援コメントが寄せられている。

 ONEデビュー戦がいきなりタイトルマッチになった武尊。相手は最強王者スーパーレックで、団体が行った事前予想のアンケートでは約8割がスーパーレックの勝利を予想している状況だ。

 そんななか、今回PPV配信するABEMAはXで応援企画を開催。ユーザーの声をプリントした横断幕が実際に当日の会場に掲出される。一方ONEの公式フェイスブックではスーパーレックへの応援コメントを募集中。ファンたちの応援合戦も盛り上がってきているようだ。

 下馬評不利の武尊にネット上では「武尊選手思いっきり楽しんで下さい」「ベルト巻いてる姿を見れると信じてます!」などの声が寄せられている。また芸能人らも今回の対戦に反応。

 タレントの豊ノ島は「やっちゃえ! ファイト!」と吉田沙保里は「いよいよだね!! こっちまでドキドキしてきた 自分を信じて頑張ってねー」と、俳優の山本舞香もインスタグラムを更新し「#武尊世界の頂点へ」のハッシュタグでエールを送っていた。

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください