元TBS笹川友里、第2子出産後初の公の場 石黒賢からの祝福に笑顔「ありがとうございます」

元TBSでフリーアナウンサーの笹川友里が22日、都内で行われた『The Tabelog Award 2024(食べログアワード 2024)』の授賞式にプレゼンターとして登壇。昨年12月の第2子出産後、初の公の場となった。

授賞式プレゼンターとして登壇した笹川友里【写真:ENCOUNT編集部】
授賞式プレゼンターとして登壇した笹川友里【写真:ENCOUNT編集部】

昨年12月25日に第2子出産を公表

 元TBSでフリーアナウンサーの笹川友里が22日、都内で行われた『The Tabelog Award 2024(食べログアワード 2024)』の授賞式にプレゼンターとして登壇。昨年12月の第2子出産後、初の公の場となった。

 笹川は同じくプレゼンターを務めた俳優の石黒賢から「先月、赤ちゃんを……」と出産に触れられ、拍手を送られた。会場からも拍手が起き、「ありがとうございます」と軽く会釈しながらほほ笑んだ。

 笹川が昨年12月、自身のインスタグラムで「無事に第二子を出産し退院しました 女系な我が家にやってきた男の子です」と報告。生まれたばかりの我が子の写真を添え、夫の太田雄貴氏と長女を含めた4ショットを公開していた。

 同アワードは、レストラン検索・予約サイト「食べログ」のユーザーによる投票で、“今、一番おいしいお店”を決定するもの。審査の対象となるのは、過去1年間において「食べログ」の点数が累計1かカ月以上4.00を超えた店舗。今年は456店がノミネートされた。

 この日は、この国のどこにあったとしても、生涯通い続けたいお店「Gold(ゴールド)」、一生に一度は味わっておきたい、匠の技に出会えるお店「Silver(シルバー)」、レストランを語るなら、必ず押さえておくべき名店「Bronze(ブロンズ)」のほか、3つの部門賞を発表。「Gold」は35店、「Silver」は101店、「Bronze」は320店がそれぞれ選ばれた。

 そのほか、プレゼンターとして俳優の石黒賢、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、フードコラムニストの門上武司氏も参加した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください