29歳・村上佳菜子、婚約者の豊さんは2歳下 「一般の方」ではレアなTV出演&写真公開

プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(29)が21日深夜、インスタグラムを更新し、婚約相手とのウェディング写真を公開した。村上は同日、日本テレビ系『シューイチ』(日曜午前7時30分)で婚約を発表した。同局系『行列のできる法律相談所』(日曜午後9時)には、婚約相手とともに出演。名前が「豊(ゆたか)さん」で2歳下の27歳であることを明かしており、その流れも踏まえて思いをつづった。

村上佳菜子【写真:Getty Images】
村上佳菜子【写真:Getty Images】

「大好きなかき氷を通じて出会い、パートナーに」交際に発展

 プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(29)が21日深夜、インスタグラムを更新し、婚約相手とのウェディング写真を公開した。村上は同日、日本テレビ系『シューイチ』(日曜午前7時30分)で婚約を発表した。同局系『行列のできる法律相談所』(日曜午後9時)には、婚約相手とともに出演。名前が「豊(ゆたか)さん」で2歳下の27歳であることを明かしており、その流れも踏まえて思いをつづった。

「番組を見てご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私、村上佳菜子は一般男性の方と結婚することになりました! 大好きなかき氷を通じて出会い、交際に発展し、人生のパートナーになりました。今では、2人でかき氷を食べに行く時間も大好きな時間の1つです。お互いを支え合い、そして友達のようにふざけ合える存在です。そんな私たちらしいハッピーすぎる楽しい家庭を築いて行きたいと思っております!!」

 その上で「1番の味方がそばにいてくれる安心を抱きながら、今後とも元気よく私らしく明るく! お仕事頑張って行きますので、みなさま!! 応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 村上は、21日放送の『行列のできる法律相談所』で婚約者とともに「0泊弾丸ラオス旅行」に挑戦。滞在時間10時間で、2人でゾウ乗り体験や、地元民御用達グルメなど、ラオスの魅力を堪能する模様を届けた。

 番組では2人の出会いやプロポーズ秘話も明かされた。出会いは4年前で村上の行きつけのかき氷店で働いていたのが豊さんだった。実は豊さんは学生時代に10年間、海外で生活をしていたため、村上が五輪にも出場したフィギュアスケーターだったことを知らなかったという。

 そして、2年後に同店の店長に誘われたディナーをきっかけに2人で会うようになり、1年前から交際が始めたという。プロポーズは沖縄・宮古島で朝日を見ながら行う予定だったが、2人で寝坊。仕方なくホテル近くの海辺で豊さんが涙ぐみながら、「どんなことがあっても一番の味方でいる。これからもずっと一緒にいてほしい」と思いを伝えたところ、村上はその涙に心を打たれてOKを出したという。

 昨年12月には、週刊文春に一緒に犬を散歩させる姿を撮られ、「お相手は年下の実業家」と報じられた。当時、村上は「普通に働いてる子なんですよ。だから2人でプレッシャーだねって」と話していたという。なお、豊さんは現在、スキンケアの会社に勤務するサラリーマン。有名人の結婚ではお相手が一般人の場合、写真も含めて非公開が大半だが、今回は珍しいケースになった。

次のページへ (2/2) 【写真】村上佳菜子の2歳下夫とのウエディングショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください