ビートたけし、松本人志に「2000円、3000円はせこいよ」 一刀両断「俺は団体で遊んだことないもの」

ビートたけしが21日放送のテレビ朝日系『ビートたけしのTVタックル』(日曜正午)で、松本人志をめぐる性的行為強要疑惑について語った。

ビートたけし【写真:ENCOUNT編集部】
ビートたけし【写真:ENCOUNT編集部】

『ビートたけしのTVタックル』でコメント

 ビートたけしが21日放送のテレビ朝日系『ビートたけしのTVタックル』(日曜正午)で、松本人志をめぐる性的行為強要疑惑について語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 開口一番、「せこいよ」と言い張って続けた。

「3000円とか2000円って、ふざけんなよな。俺は団体で遊んだことないもの。素人の人をそんなに呼んで飲んで、交通費2000円、3000円ってそれがせこいし、それを(週刊文春に)やられたら、記者会見やって、『そういうことをしました』と言えばいいんだよ。お笑いなんだから」

 その上で「裁判で勝って何千万円で請求しても、200万ちょっとだろ」と言い、「今はスポンサーの方に『そのタレント出すな』ってことになるから、実質的にやってられない。そうすっと、YouTubeの方に行ってやるしかないのよ」と解説した。

 松本をめぐっては、週刊文春が昨年末の発売号から疑惑を追及。第1弾では、スピードワゴン・小沢一敬がアテンドした女性が都内の高級ホテルでの飲み会後、松本から性的行為を求められたとする証言、第2弾では、同様の飲み会が後輩芸人のアテンドによって大阪、福岡のホテルで行われていたとする証言、第3弾では、松本から好みの女性を集めることを求める指示書があったとすることに加え、アテンド役だったとする元芸人の証言などを伝えている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください