オカダ・カズチカ、新日本退団にネット衝撃「プロレス界に激震」「ついに来るべき時が来た」

新日本プロレスは19日、オカダ・カズチカが1月31日をもって契約満了につき、退団することを発表した。団体の“顔”として長年、新日本を支え続けたオカダの退団にネット上では悲鳴があがっている。

オカダ・カズチカ【写真:山口比佐夫】
オカダ・カズチカ【写真:山口比佐夫】

新日本「オカダ選手の今後の活躍にご期待ください」

 新日本プロレスは19日、オカダ・カズチカが1月31日をもって契約満了につき、退団することを発表した。団体の“顔”として長年、新日本を支え続けたオカダの退団にネット上では悲鳴があがっている。

 公式サイトで「長らくオカダ選手を応援してくださったお客様には、突然のお知らせになりましたことを心からお詫び致します。オカダ選手の今後の活躍にご期待ください」と報告された。これに伴い、2月以降に新日本のリングに上がるのは、3大会のみとなった。

 オカダも「2007年からお世話になりました新日本プロレスを退団させていただきます」と報告。「メキシコから19歳で来たどうしようもない岡田かずちかを『レインメーカー』オカダ・カズチカに育ててくれた事に感謝しかありません」とつづった。

 超大物の突然の退団発表にネットも騒然。「プロレス界に激震!」「ついに来るべき時が来たようですね」「思わず声出た」「絶対ありえないと思ってた…」「衝撃的過ぎるんだけど…」などの声が並んだ。

 また、かねてから海外挑戦がうわさされていたこともあり、「アメリカ進出?」「WWEでカネの雨を降らせてほしい」「AEWに移籍するのか?」と今後を予想する声もあがった。

 さらに、プロレス通のお笑い芸人・ビビる大木も「なぬーっ!!!!」と仰天。ユウキロックも「遂にこの時がきました・・・」と驚きの様子だった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください