『ゴチ』新メンバー1人目は高橋文哉、22歳のイケメン俳優も…名前覚えられない出川が土下座「ほんとすみません!」

日本テレビ系バラエティー『ぐるナイゴチ25開幕!新メンバーは2人!2時間SP』が18日、午後7時から放送され、注目の新メンバー1人目が俳優の高橋文哉(22)だと明らかになった。

高橋文哉【写真:ENCOUNT編集部】
高橋文哉【写真:ENCOUNT編集部】

岡村、増田、小芝、盛山の4人が残留

 日本テレビ系バラエティー『ぐるナイゴチ25開幕!新メンバーは2人!2時間SP』が18日、午後7時から放送され、注目の新メンバー1人目が俳優の高橋文哉(22)だと明らかになった。

「ゴチになります!25」には2人の新メンバーが加わることになった。昨年、宮野真守とナインティナイン・矢部浩之の2人がクビに。

 この日はナインティナイン・岡村隆史、レギュラー5年目となるNEWS・増田貴久、2年目となる小芝風花、見取り図・盛山晋太郎の4人が登場。さらにゲストとして、出産後初のバラエティー出演となる土屋太鳳、昨年も新シーズン最初のゲストとして登場しピタリ賞を出した出川哲朗が参加した。

 新メンバー1人目が恒例のマスク姿で登場。目と唇は見えているものの「男性? 女性?」「きれいすぎてわからない」と全員困惑。「出演者との共演経験は?」「休みの日は何をしている?」など、さまざまな角度からの質問で正体を探ろうと試みる。

 ゴチバトルを展開しながら、途中で超多忙なイケメンだということが判明。共演者から様々な俳優の名前があがる。またネット上でも考察が過熱。「#ゴチ新メンバー」がXのトレンド入りし、「志尊淳っぽいんだよな~」「溝端淳平さんかなって思ってる」「本郷奏多くんだと思う」「水上恒司?」など推測する声で盛り上がった。

 そしていよいよマスクを脱ぐ瞬間が。正体が明らかになりスタジオは騒然となっていた。呼び名を聞かれると、高橋は「下の名前が多いですね」と回答していた。

 ゲストの出川がなかなか高橋の名前を覚えられないようで、「風太くん?」とまさかの発言。苦笑いの高橋に対し、出川は「ほんとすみません!」と土下座していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください