チャンス大城「なんちゅー18歳や!」 『水ダウ』で共演した元相方との2ショットに反響「浅野忠信さんかと」

TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が17日、放送された。チャンス大城(48)の鉄板エピソードを巡る説の検証が行われ、一緒に埋められた当時の友人で後にコンビを組む和田英雄さんも登場した。2人の姿にファンの注目が集まっている。

チャンス大城【写真:ENCOUNT編集部】
チャンス大城【写真:ENCOUNT編集部】

放送後に元相方・和田さんとの2ショット掲載「しかし和田と僕ね なんちゅー18歳や!」

 TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が17日、放送された。チャンス大城(48)の鉄板エピソードを巡る説の検証が行われ、一緒に埋められた当時の友人で後にコンビを組む和田英雄さんも登場した。2人の姿にファンの注目が集まっている。

 チャンスがブレイクするきっかけになったとも言われている山に埋められたエピソード。高校時代、日給1万円の土木関係のアルバイトをしていたというチャンスと友人の和田さんは、稼いだ給与をバイトの先輩ヤンキー複数人にカツアゲされていたという。

 ヤンキーの行動はさらにエスカレート。当時、複数逮捕状が出ており、チャンスと和田は身の危険を感じ身を隠していたようだ。

 しかし、ある日コンビニにたむろしていたヤンキーたちに見つかり捕まってしまう。そのまま六甲山に連れていかれ山中に首だけ出した形で埋められてしまったのだ。

「チャンス大城、昔一緒に山に埋められた友人の和田がまた山に埋められていても意外とすんなり受け入れちゃう説」として放送された今回。和田さんが登場し、再び埋められるというドッキリを敢行した。

 放送終了後にチャンスは自身のXを更新。埋められた18歳当時の和田さんとの2ショットを添え、「しかし和田と僕ね なんちゅー18歳や!!」と記した。

 フォロワーからは「ドッキリの後、絶対飲みに行ってそう笑」「泣き笑いしてしまいました」「貴重なお写真ありがとうございます」「18歳のチャンスさん雰囲気結構違いますね」「浅野忠信さんかと思った、、似てます」「お二人とも若くて、可愛い」などと驚きの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】チャンスと元相方・和田さんの18歳当時の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください