ウエストランド井口、『水ダウ』で唐突に始まった大先輩ディスりに松本人志も困惑「悪口やったな」

『M-1グランプリ2022王者』のウエストランド・井口浩之が17日放送のTBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演。唐突に大先輩をディスり、MCの松本人志からも「悪口やったな」と指摘されていた。

ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

くりぃむ上田の太田光へのツッコミを絶賛の一方で…

『M-1グランプリ2022王者』のウエストランド・井口浩之が17日放送のTBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演。唐突に大先輩をディスり、MCの松本人志からも「悪口やったな」と指摘されていた。

 今回の企画は「芸人が今まで一番すごいと思ったコメント調査」。様々な芸人が自身の心に残ったコメントを披露していくものだが、井口が紹介したのはくりぃむしちゅー・上田晋也の一言ツッコミだった。

 上田と、ウエストランドと同じ事務所の大先輩にあたる爆笑問題・太田光がトークを繰り広げる中京テレビのバラエティー番組『太田上田』の中での一コマ。

 視聴者からのメールを読むというコーナーの中で、ボケながらそのメールを受け取らないという太田に対し、長い沈黙の後に上田が一言「竜王戦か!」と切れ味鋭いツッコミ。

 このシーンを井口は「パッと出た上田さんのコメントがすごいし、一言だったんで、 それはもう鮮明に覚えてますね」と絶賛した。

 さらに「いつ見てもいいですね。まず太田さんが、 黙るっていう、なんかよくわかんないボケで難しいじゃないですか。普通のツッコミだったら、『なんか喋れよ!』とか、『早く受け取れよ!』とか、 『なんで黙ってんだよ!』とかじゃないですか。その先行ったとしても、「いや、将棋の対局か!』くらいはありますけど、そこすっ飛ばして『龍王戦か!』っていう、 なんか(景色が)浮かぶじゃないですか」と続けた。

 だが、ここからだった。「まぁ実際、多分田中さんだったら、『何やってんだよ!』とか 『早く受け取れよ!』って、これで多分終わってると思いますけど」と太田の相方・田中裕二のツッコミを突然ディスりはじめたのだ。

 ここでスタジオに画面が切り替わり、微妙な雰囲気に。出演者からは「なんか嫌な感じでしたね」の声が。松本も「悪口やったな」と苦笑いだった。

次のページへ (2/2) 【写真】いきなり事務所の大先輩をディスったM-1王者の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください