YUSHIがまさかの『水ダウ』登場 人気芸人が“いじる”「ここまで入場で決めてくるのか」

TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が17日、放送され、格闘家のYUSHIがまさかの登場。格闘技ファンは大盛り上がりとなっている。

YUSHI【写真:ENCOUNT編集部】
YUSHI【写真:ENCOUNT編集部】

三浦孝太とのデビュー戦が紹介された

 TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が17日、放送され、格闘家のYUSHIがまさかの登場。格闘技ファンは大盛り上がりとなっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回放送された企画は「芸人が今まで一番すごいと思ったコメント調査」。サバンナの高橋茂雄が出演し、2021年大みそかに行われた格闘技イベント「RIZIN.33」の解説席にいたケンドーコバヤシのコメントを紹介した。

 試合はキングカズこと三浦知良の次男・孝太とYUSHIのデビュー戦だ。

 高橋は「サッカーのキングカズさんの息子の三浦孝太選手がデビューすると。その相手になったのがYUSHI選手っていう歌舞伎町でホストをやっていた選手。YUSHI選手のことは誰も知らないんですよ。普通誰やねんって思われてる人ってそんな入場できめれないじゃないですか。そこでここまで入場でしっかり決めてくんのかっていうので結構面白かったんですよ」とYUSHIを紹介。

 さらに「このYUSHI選手をどう形容するかっていうので、面白でいじりすぎたら『強くないやん』ってなるし、持ち上げすぎたら『そんなことないやん』ってなるじゃないですか。格闘技にこれから挑むやつをどう表現するか」と続けた。

 そこでケンコバが放った実際のコメントは「YUSHI選手、こんなに新宿区を煮詰めた人間いるんですかね」だった。高橋は「ワードセンスがすごいなと思いますよね」と感心していた。

 地上波バラエティー番組にYUSHIが登場し、ネット上では「まさかここで知名度上げてくるとわ笑」「確かにそうだなw」「いや草」「イジられててクソ笑った」「YUSHI 入場で水曜日のダウンタウンデビューやばすぎだろ笑」などの声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください