1960年の激シブインパラに大興奮 オーナーのこだわり凝縮で「スーパーカーより金かかってるな」

お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじがYouTubeチャンネルを更新。オーナーのこだわりが随所に詰まった激シブなアメ車に大興奮だった。

千原兄弟の千原ジュニア【写真:ENCOUNT編集部】
千原兄弟の千原ジュニア【写真:ENCOUNT編集部】

「これ乗ってたらモテる?」の問いには?

 お笑いコンビ・千原兄弟の千原せいじがYouTubeチャンネルを更新。オーナーのこだわりが随所に詰まった激シブなアメ車に大興奮だった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 せいじが訪れた旧車ガレージに置いてあったのは、1960年のシボレー インパラ コンバーチブルと、1958年のシボレー インパラだった。当時のモデルは年式によって毎年、形が変わっていたという。

 さらにハコスカ、ケンメリ、ローレル(ガメラ)とこれでもかと旧車が揃っていた。

 まず最初に紹介したのは、1960年の緑のインパラ。せいじは興奮気味に乗り込むと、当時の日本車との違いを口に。「楽しいなぁ、これなぁ。日本の1960年の車なんてやばいで。ダンボールやもんな。重ステ、ミッション……」。

 オーナーのこだわりが詰まった1台。緑のカラーはメッキではなく、磨きで光らせているという。また内装も米国から取り寄せ、作りなおしたという。

 せいじは「少々のスーパーカーより金かかってるな」とニヤリ。オーナーも「スーパーカーくらいの値段はかかっちゃいました」と明かしていた。

 さらに「これ乗ってたらモテる?」と聞くと、「女性が手を振ってくれるとかはあるんですけど、その先までは踏み込めてないです」と苦笑いだった。

次のページへ (2/2) 【動画】せいじが大興奮、緑のインパラの実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください